例の体操教室にて・・・

不審なお母さんに遭遇した話

 



体操教室は親は観覧席にて観ています。

基本的に写真撮影は禁止

私は暇なのでスマホ触ったり

赤子をあやしたりしています

 

 

帰り際に

さぁ帰ろうと車に乗ろうとしたら

全身黒っぽい服でウシャンカ風な

帽子を被った女性が近づいてきて

 

目やば・・宗教の勧誘だ!!と思ったら・・

 

 

「うちの子の写真撮ってませんか?

うちの子写ってませんか?写真撮ってましたよね?」

 

 

私「撮ってませんけど」

 

「携帯さわってましたよね?写真見せてもらっていいですか?」

 

 

私「・・・撮ってませんが」

 

 

いや、マジで撮ってない。

ていうか目がやばい感じ…


 

仕方ないから写真フォルダ見せて

ない事を確認したら

 

「ごめんなさい、ごめんなさい」

と言って

 

怖がっていた娘にも謝って、近くに止めていた

ご自身の車に乗って去っていった。

 

 

 

こわ!!

 

 

すぐ車に乗り込み、夫に連絡

 

 

電話していたら、また車で戻ってきて駐車場を徘徊してたような・・

 

 

帰りはいつもと違う道で帰りました🚗

 

 

助手席にはお子さんを乗せていて、

娘も同じチームの子!って言ってたから

体操教室の子のお母さんであることは間違いないんだけど・・・

 

 

やっぱり月謝安いとこういうセキュリティが危ういというか

変な人も居るんだなーと思いました。

 

 

習い事どうしよ(またここに戻った笑)

 

 

 

運営してる協会に電話で連絡し、

更にメールで詳細を送信しました。



機転が効かず、咄嗟に録音やビデオ回せませんね。。なにか対策しよ…。




S N S時代だから色々警戒されてるのか?

私も誤解を生むような動きだったのかもしれないが


異様な感じが怖かった。。

皆さんも気をつけてください。





 

 




ウシャンカってこんなの。