今日はエクサンプロヴァンスへ行ってきました。



私が住んでいる田舎町から車で40分くらい。


都会の街並みです!!



人で賑わってるー。コロナ禍とは思えませんね。









目的は、

①お茶屋さんへ行く

②IKEAのおもちゃ箱を知り合いからもらう

③ベビー服を買う

でした〜!!




お茶屋さんです。
店員さんは接客中だったので、
店内のお茶を色々見ていました。


接客終わったら、店員さんが…













「いらっしゃいませ〜」



ポーンポーンポーンポーン






いらっしゃいませ…???

って日本語だよね⁇



目が点になりました。


しかも、流暢な「いらっしゃいませ」でした。




なんと、日本とフランスのハーフさんですって〜!!ホントびっくり!!


日本語で接客してもらえて、超感激デレデレ


すごーい!!









ルイボスのバニラフレーバーや、
緑茶のキウイフレーバー🥝、
アールグレイなど色々買いました❤️




香りが最高ですラブ