フランスで妊娠!




久しぶりのブログ。

なんなの、この新機能…真顔




ハイ、私、フランスで妊娠しました!

自分の年齢的にも2人目を考えていて、

嬉しい限りなのです。





ただ、ここはフランス🇫🇷



言語能力が皆無な私にとって、かなり不安もあります。



そして、早速ビックリしたことが…‼️


フランス人の妊婦さんの初診は12週からなんですって。


えーーポーン日本じゃ考えられない。


1人目の時は不安で5週目には産婦人科へ駆け込みました💨




今回は7週目で初診の予約ができて、それでも遅いな〜とソワソワ。


7週目でも、ちゃんと診察はしてもらえます☺️

心拍も確認できて、ホッ…


ただ、コロナの影響で娘が検診に同行できないことが分かり、ネックです笑い泣き






妊娠初期といえば…


体質により人それぞれトラブルがありますが。



1、つわり



2、便秘💩



私はこれらに悩まされてます。



つわりは、軽い方だと思われますが。

消化の良いものなら食べれるし、吐くよりは『食べづわり』かな。



それなりには辛いけど…




それより、便秘よ滝汗


汚ない話にはなりますが…



今日で音沙汰なく3日目。毎日快便な私にはツライ!!!



なんかお腹出てきたな、、まだ早いはず。

2人目はお腹出るの早いとも言うし撫でてたけど、コレ便かな?滝汗



日本だと、乳酸菌飲料を買えたりするけど、、

フランスだとどれが乳酸菌飲料か分からないし、

つわりもあり、味が合うかも分からないから買えず。




便秘薬も処方されましたが。


効果なし。


甘いポカリみたいな味。


白湯とか水分も取るけど、ビクともしない私の腸‼️




ネットで調べました


『フランス 妊娠 便秘』








このプルーンジュースをブログで紹介してる方がいて、めちゃくちゃ効きそうなのです。ラブ


今日、早速モノプリへ!!





したらば、旦那がこのプルーンジュースをセルフレジで床に落とし、見事に蓋が取れ、床がプルーンジュースまみれに…ゲッソリ



なして!?そうなった!?旦那‼️




イカツイガードマンが、

セ・ボン!と言いながら拭き拭きしてくれました。



気を取り直して、買い直しましたがねー




これは前兆だったのかもしれない…ねー





プルーンジュースをコップに軽く2杯飲みましたら…

ハイ、まー、もぉー、





見事に、、




くだしました💀🚽🧻ゲローゲロー




悪阻もあるので、、もう本当…ゲロー






プルーンジュース、効果的面‼️‼️


500g体重が落ちたし、お腹もへっこみ…

やはり私が愛でていたのは便だったか真顔




しんどいけどね笑い泣き




次からは飲む量を気をつけます…。