私は、『アンサングフランセ』というオンラインフランス語学習方法で、フランス語を学んでいます。

日本で運営されてるので、タイムゾーンはもちろん日本。



私はフランス在住のため、時差があります。

おかげさまで、レッスン初日をすっぽかしましたポーン



その事実を知った時は大変焦りました!!






そんな私を笑顔で受け入れてくれて、いつも優しく、時にグサッと指摘もしてくれる、M先生。



私はM先生という、1人の講師のみに習ってます。



レッスンの予約は、


日本時間の朝5時と決めています!



M先生はフランス在住です。


フランス在住の先生は数名だし、現時点でレッスン時間が合う先生はM先生のみです。





そんなM先生が





一月末から、私がいつも予約している5時のレッスンを無くしているのです!!!!笑い泣き




ショック!!!



前回のレッスンでは、


先生「COVID-19 にかかったかも…朝からぐったりしてます…今日はほとんどレッスンキャンセルしました。」


私 「え、、大丈夫です?」



先生「マダムTの顔見ると元気になります!」



ジー〜ンねー嬉しいお言葉!!


でも、先生大丈夫か?って感じでした。










え、で?なんでレッスン予約に5時ないん?



COVID-19 のせいか??





チーン




もう、フランス語やめようかな。
ネイティブキャンプ頑張るかな。
2カ国語なんて、私には無理だわな。


退会も考えたけど、まだレッスン回数券みたいのが残ってて、今退会するのは勿体ない感じ!
でも、また支払日がくると回数券が増える!!
笑い泣き







今日、レッスンだったのでM先生に聞きました。




したらば、






日本に一時帰国するんですってポーン







え、このコロナ禍に???




まぁ、プライベートを詳しくは聞けません。






1ヶ月で帰ってくる、らしい。





そうか真顔






そうかニヤニヤ






そうかウインク






モチベーション維持って本当に大変だなぁ。




2カ国語、頑張ります。