という思いで、


スープ作りに励んできた旦那。



これはネギの青い部分がなかった為、丸ごとネギ。




納豆と、ラーメンスープを作るために、
自分の誕プレに圧力鍋を買った旦那。







スープが薄かったり、


かえしが薄かったり、
(タレのことらしい)


おいしい中華麺がなかなか見つからなかったり、


苦労して作るわりに、インスタントの方がうまくね?(とは言えないけど)
な雰囲気になる。



そんな経験を重ねて数ヶ月‼️







できました笑い泣きキラキラ




スープ、かえし、中華麺、

全て So good👍なラーメン❗️



この麺、実はパスタなんです。



パスタを重曹で茹でると中華麺になると、
本で読み…

もちろん食用重曹


実践‼️‼️


超〜半信半疑でしたが、


フランスのアジアンショップに売ってる、
どの中華麺より、中華麺化しました。





しかし、麺が太めでお腹がいっぱいすぎるー。




次はパスタ細麺でやってみよう。