今日は、旦那の誕生日です。

旦那は4個下です。
普段は年の差を感じませんが、
年々、誕生日前後は若ぶります。年下ぶります。


イラつきます。



いや心より、おめでとさん。



そんな気持ちで、




朝から、ケーキ作るための買い出しへ行きました。


したらば。


まぁ、オマエは小姑かよって言いたくなるくらい、横から小言を言ってきます。



フランス語の練習も兼ねて、基本的に私が店員とのやりとりはするのですが。



レジにて

私「ボンジュール」

旦那「ボンジュールが伝わってないよ、もう一回言いなよ。ほらほら」

いやさ、レジのお姉さんが隣のレジの人と話してるんですよ。私は一応、伝えたよ。




椎茸のパックを買ったのですが、
もう1パック付いてくるらしく、、

いやー、要らないので「ノンメルシー…」
と言いかけたら、店員さんが取りに行ってくれて。

旦那「ほらわざわざ取りに行ってくれてるよ!ちゃんと目を見てお礼を言って!!目を見て!メルシー!!だよ!」


私 目を見て「メルシー」ちゃんと言った。



お会計の時、
「カードですか?」
と聞かれたが、荷物詰めるのに必死で2秒くらい間ができて、


「あ、カードです」と言ったら


旦那「何シカトしてるの?カードかって聞かれてたよ。間が空きすぎてるよ」



おい。(短気なもので)

シカトなわけがないだろっ。





てゆか、支払うのはアナタでしょ。アナタが言ってもいいじゃん。私は詰めるのに必死だったんだよ。





何より、毎回こうなの!!
いちいち隣から言ってくる。



で、旦那は私がイラついてるのをおもしろがる。




なんかさ、
ケーキ作る気力を見失いましたわ〜チーン



私のやる気スイッチ〜〜