焦らないように!と思いながらも
語学習得方法に悩み、焦る。

私がやっている英語勉強法は、
①ネイティブキャンプ
②Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル

あと、

YouTubeで『英語 勉強』
よく調べます。笑

動画が沢山〜

あれがいい、これがいい、

(私から見ると)英語ペラペラな日本人の方々が色〜んな動画をアップしてますねぇ。


皆さん、口を揃えて言うのが…



時間が必要

勉強量が必要!

英語を話すことが必要!!




ですかね。


あと、英語を話して何をしたいかとか、目標を立てるのも大事らしい。ニヤリ




有効な勉強方法としては、


※英語日記をつける
※発音練習(フォニックスも大事)
※ひとりごとで英語を話す
※オンライン英会話
※好きなことを英語でやる(洋楽聴いて歌うとか)

らしい。

なるほど!!!おねがい

取り入れてみると、

英語日記→1日坊主で終了…

発音練習→フォニックスとか頑張れそう。

英語でひとりごと→今日から始めた。

オンライン英会話→ネイティブキャンプやってる


好きなこと→洋楽聴いてる(Backstreet Boys/I want it that way )




ひとりごとは、一応ボイスレコーダーに保存してます。

発音練習はかなり重要なようで(ペラペラな日本人によると)、ねっちりしっかりやりたいと思う。


しかし、
話せるようになる


自分が


想像できないチーン





こんなに寒いのに、タンポポ。


私も頑張るよ。


フランス語も滝汗