最近はフランス料理に挑戦しています。


折角フランスに居るし、

あの得体の知れない…野菜をはじめとした
食材を買ってみたいなぁ、食べてみたい。


まぁ、
まずは無難なものから…ね。

タルトタタン!🍎🍎🍎ラブ

作りましたぁ。
(りんご安いよ!200円で6個買える)

りんご7個使ったのよ〜
剥くの辛〜い。




実は、失敗しました。

なんか、、おかしくない??






ふふ。タルト生地厚いよね。笑

実はー、
間違えてベーキングパウダー入りの小麦粉を使ってもうたーー笑い泣き

フランスのスーパーでベーキングパウダー
見つけられなくて、、
小麦粉とBPがミックスになってるモノを買ったことがあり。
それを迷わず使ってしまったチョコカップケーキ


タルト生地が膨らんでしまい、クッキーのようになりましたバツブルーバツブルーバツレッドクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマン
ボリューム増し増し〜おばけ









やけ酒。
ブルーチーズ、最近好きになりかけたけど、
これは微妙でした滝汗



くそ〜。