フランスって、荷物届かないらしいです…。
届く確率は50%とかゲッソリ

実際、旦那は先月に本を注文していて
まだ届かない。。



私も、どうしても欲しいモノがあり
オンラインショッピングに挑戦!!目


お店側の対応もよく、無事にLa poste に届き、今日引き取りに行きました〜

(フランスの配達は自宅まで届けず、たばこ屋や郵便局に届けて、こちらが荷物を取りに行く場合が多いようです)




無事、届いてよかった❤️



五本指ソックス‼️


これ、好きなんです。

脱いだときの快感がね〜。

フランスのアパートは、セントラルヒーティングがしっかり効いてて、

部屋が暖かい。足汗も気になる滝汗あはは。

五本指、最&高左差し

荷物引き取りのための練習セリフ⇩


Je suis venu récupérer mes bagages.


伝わったか微妙でしたニヤリ



ところで、
今日もフランス語レッスンでしたー。
日記を紹介します。


Le mardi 10 novembre 

Ma fille est allée à l’école maternelle hier.

Elle a mangé des pommes, des bananes et un petit gâteau comme collation.

Elle est arrivée à la maison et elle a fait une sieste très tôt.



娘が保育園で食べたおやつの話しと、

家に帰ったらすぐに寝ました!と言ってます。




フランス語の先生が言ってましたが、

明後日?政府の動きがあるそう。

今後のコンフィヌモン(ロックダウン)についてかな?



フランスの感染者数、本当に凄まじい。



そのわりに、皆さん人と人との距離近い。

高校生カップルイチャイチャしすぎ。笑

マスクしろよー!

若者達がたむろってたり。



うーーんガーンもやもやガーン



フランス、頑張ろう真顔