こーゆー仕事(小売業)やってると

     だいたいそうなんじゃないかと思うけど。

       まあ人にもよるか・・・。

 

 

 

 

 お客と店員は上でも下でもない。

 

   未だに「お客様は神様です」を

       はき違えた老〇イは少なくない。

 

 

  ワイ、めっちゃ老〇イ嫌いである。

 

 誤解無きよう書いておくが、

    けっして高齢者全般を指しているワケではない。

   良いじいさんばあさんだって多くいるのだ。

 

 

 

 たとえ敬語を使っていようが、

   そのニュアンスというかイントネーションというか、

  あからさま下にみてるだろってヤツいますからねえ。

 

 それだけならまだしも、自己主張ばっか言ってきて

  (そもそもワイらに関係ない都合とかよォ)

   こちらの質問には明確に答えれない、答えない、

  というか話通じてっか?人の話聞いてっか??

            っていうレベルの受け答え。

    

 

 

  ・・・久々にカッとなって

        つい言葉に出ちまったわん苦笑。

 

 

   ま、特に問題起きず処理出来たからイイだろう。

    

 

  

  この国は良い国だとは思うけど、

 

  ほんと感謝とか、尊敬っつーモンを知らん老〇イが多いよ。

    よく生きてこれたなってマジで思うわ苦笑。

 

   それだけ良くも悪くも平和って事なんだろうか、

            なんか複雑だわ・・・。

 

 

   

  

  ・・・てか招待されたYO〇〇OBI氏とかって

            どんな気持ちなんだろう??

   

これは勝手にワイが感じた事であって独り言だけど、

   あーゆー人気取りみたいなんに

     利用されるのって嫌だなァと思うんだけど

        どーなんでしょうね??

 

 

     まあ、きょうはこのへんで。

 

 

  (みなさまいつもありがとうございます)