こ、こんな嬉しく有難い事が。

 ボカロもブログも、始めてヨカッタなァ~。

   

 

こんばんわ、真性変態ボカロPの おさしみ☆シシャモです。

 

 

真性じゃね~わッツ!!火星だヨ!?あっちもだぞ??

      (正直だな~誰得だよコレ~)

 

 

 

あ、えとですね、当ブログでも何度か勝手に紹介させてイタダキマシタ

ボカロPであります「みずて」サンが・・・。

 

・・・ま、マジすか。読ませて頂いた時ビックリしました。

と同時に本当に感激です、こんな嬉しィ事書いて下さるなんて

なかなかないですよ。ワイは幸せモンですな。

 

 

SNSやってないワイは、他のボカロPさんと交流する機会はほぼありません。

るぅーじんPサンはここで見つけてくれたんですよね。

とはいえ、みずてサンは投稿始めた当初から相互フォローしておりますし、

ワイも時々は「SNSやってみるかなあ」とは思った事はあります。

 

結果的に?ブログをやる事を選んだ(色んな事には多分追いつかない)。

 

ブログをやればボカロ曲の再生が上がるとはハッキリ言って

思ってはいないです。

ただブログもボカロ曲と一緒で、ワイ自身から出た記事なり音楽、

イラストであり、ワイの分身みたいなモンです多分。

 

 

・・・・・

 

 

ブログ初期から読んでくださってる方はご存じでしょうけど、

ワイは39歳で大腸がんになりました(今は元気な42よ❤)。

そん時、お医者様や看護師さん達に物凄く感謝と尊敬を感じました。

 

と同時に、

「俺にも何か、人の役に立てる事は出来ないか?」

                と考えるようになりますた。

 

それまでは一体、何をして考えて生きていたのか。

メンタルは強くないのでパニック障害にもなった事あるし、

・・・

んー、まあツマらん事ダラダラ書いてもしょうがないね。

 

 

じゃあ何故ボカロPやり始めたのか?

 

人の役に・・・と言ってもじゃあお医者さんになれるか?

だったり、そもそも社会生活(仕事とか)していれば

          一定の社会貢献にはなってるんだが。

 

ワイは昔からフィギュア収集が好きで、初音ミクも当然?好きだった。

でもボカロって有名どころ以外ほとんど知らなかったし、

楽器も音楽知識もないワイが

「よし!ボカロPだ!!これで何かしら表現しよう!!!」

と決めたのはスマホゲーの「プロジェクトセカイ」と、

 たまたま見かけたニコニコ動画での

        「ボカロ入門」企画であります。

 

 

ブログはやるにあたって相談?した方がいます。

アメブロじゃないけど「ぬこ」さんです。

ワイはぬこさんのブログが好きでかれこれ10年くらいは見てる。

下品なネームでいつもコメしてるのはワイです。

  「ぬこさんみたいな面白い記事が書きたい」

  そう思ったし、読んでくださる方が楽しんでくれればと。

      (まあ、時々ネガティブな事も書くけど・・・)

 

 

ちと長々して申し訳ナッシングですが、

簡単に言いますと

 

 ボカロ曲もブログも、何かしら

         誰かの元気に繋がればと。

 
そう思って始めたのでっす。もちろん、自己満足な所もあるけど笑。
 
なので、今回みずてサンの記事を拝見しまして
「ああ、オレやってて良かったなあ」と心から思えました
                  ありがとうございます。
 
 
39歳で癌になった(発覚した?どっちでもいいけど)
  のは、もしかしたら「ミク」ちゃんからのお告げだったのかも
                      しれないね。
 
 
・・・・・んなわけねーでしょ、何か自分でキモイわ。
 
まあ、これからも頑張りマスよろしくう〇こちんちん。
 
 
 
 
(みなさまいつもありがとうございます)