こんばんわ、「エルデンリング」のおかげで

    ゲーマー魂が少し復活したからふと☆シシャモです。

 

早期購入特典の地図を飾ってみました。

良き良き~、この額縁より少し大きかったので周りをカットしました(もったいねえ!)。

 

プレイしている方ならお分かりだとは思いますが、これは地図の一部です、

序盤の地図ですね(これだけでも結構広い)ゲームの舞台はも~っと広い!!

そして激ムズなのでサラッとクリアなど不可能(笑)。

 

序盤のストーリーボス「マルギット」と闘ってみたものの、

こちらの火力がまったく足りてない・・・ヒット&アウェーしようにも

集中力が続かない・・・なので探索を楽しんでいた所、

いきなりトラップにかかって見知らぬ土地へ飛ばされました。

 

(画像はプレイ中の画面を写しています)

なんか毒毒しくて不気味~~~。

 

ヒイイィィィ~ッ、そ、空が赤いよコワいよ~ッツ。

 

しかも敵けっこう強い。なんか絶望感ありありに探索していたのですが、

・・・何だ、地図開いてファストトラベルできるじゃん・・・。

(地図を縮小表示しないとわかんないわコレ笑)

 

なので元のマップに戻りました。

何だかんだでまだあまり進んでいないので(プレイ時間は10時間弱)、

個人的にハマっている事を、コレです、

 

そろ~りと近ずいて・・・(画面の敵と同じ装備にしています)

 

ハイ、ズドォオ~~~ンッツ!!!

そう、致命の一撃を入れる事です、正面切ってのパリィは成功率低い苦笑。
(当たり前ですが現実の世界でやってはいけませんよ)
 
ゲームプレイする時は安物ですがサブウーファー付きのスピーカーを
使用しています、臨場感が全然違いますね、
特に上記の「致命の一撃」は低音が効きまくって脳汁出ます(笑)。
 
・・・それが言いたかっただけでもあります・・・。
 
まあ、少しずつですが進めていきます、ホントこれは面白いです、

このゲームで困難に立ち向かう事を学ぶのです。

 
・・・大げさだな~、ではまた。ありがとうございます!!