こんにちはニコニコ

ここ数日、やっと秋らしいお天気になってきましたね照れ公園遊び日和な日々で嬉しいです。

南部丘陵公園に遊びに行ってきたので、写真とともに載せておきます。


北ゾーンと南ゾーンに分かれていて、かなり広い敷地となっています。
今回は北ゾーンの遊具について書きたいと思います。ちなみに、動物に会えるのは南ゾーンです羊

マップにあるように、駐車場もたくさんありますが、今回は市民の森の隣の駐車場に停めました。
割と大きめの看板が出ているところです。
{F812A0A9-71A4-4530-A37B-AAB4B5B578F4}

この駐車場からだと、階段の他に写真のような坂道もあるので、ベビーカーを押したままでも登ることができます。

{17DD8EF3-DB2B-4D9D-B590-AAFBEE011A53}

この坂をずっと登って行くと芝生の広場に着きます。

{BA6834EB-98A3-4DC4-A136-A2C3CFFBAA93}

奥に見えているのが大型遊具です。

{0C1173C4-3175-4381-9D78-90C84E274EDD}

{6EAF2B5F-67A2-4227-A891-EFD21F56B991}

{8F54B6F6-8275-4144-AB48-D5166AE6F9B3}

ちびっ子向けから、少し大きい子向けまで、3種類の大型遊具がありました。短いですが、ローラー滑り台もありました。
また、ところどころにユラユラ動く遊具も(名前わからずびっくり)。

{DBD9796C-3FD1-4D1E-885E-0C5427F1C161}


遊具の周りはそうでもなかったですが、草が結構伸びてる感じで、朝露で濡れていたのか、その中を歩いて遊具まで行くと靴が濡れてしまいました。
雨の次の日とかだと、結構ドロドロになってるかもキョロキョロキョロキョロ

{8A507333-4180-4FAF-91CC-D2E7654D6361}

とーってもいいお天気で、日が差すとジリジリと痛いくらいでしたアセアセ
でも空もすごくきれいで、やっぱり青空は良いですね♡

{EDAE5701-E66F-4AC9-8964-11BFE7141A0C}


なかなか一度に北ゾーンと南ゾーン行くのは大変そうなので、後日南ゾーンで遊びたいと思います。また記事にしますねニコニコ