今後のセミナー・出張予定


7月18日19日 大阪カレッジ(肥後橋)


22日 新潟日報 メンタルトレーニング 

以前より御話を頂いてたメンタルトレーニング講座ですが一般向け

https://www.niigata-nippo.co.jp/culture/koza/detail.php?id=501910


受講日 7/22(水) ・ 8/26(水) ・ 9/25(金)


24日 東京 銀座


25日 26日 東京カレッジ(表参道)


27日 東京 日本橋


8月2日3日 東京


8日 9日  大阪カレッジ(肥後橋)


22日23日 東京カレッジ(表参道)


9月12日13日 東京カレッジ 銀座


10月3日4日 認知行動療法(広島)


10月10日11日 東京カレッジ 銀座


木曜日には新潟市での診療になります。

http://plaza.rakuten.co.jp/sanctuary2005/


ナチュラルメディカルカレッジ 東京 11 月生の募集を開始しました。

11月7日 開講


http://www.naturalmedical.org/index.html


のスケジュールをご確認ください

受講申し込み 10月13日 締め切り


入学資料等が必要の方は御連絡ください。


見学について:


見学は開催時に1時間ほどになります。

相談・質問等が必要な場合は土曜日18;30~すぎの見学または

日曜日15;00~すぎにおいでください。


住所;〒150-0002 東京都渋谷区神宮前 4

最寄り駅: 東京メトロ銀座線・半蔵門・千代田線 表参道駅 A2番出口 徒歩5分

参加者の方には地図をおおくりします。


申込み、問い合わせ 0257-21-1625

natural@kisnet.or.jp


尚、講演会については2016年度以降のご依頼をお受けしています。


来年度より年間20本のみにさせて頂いております。


先日、6月に広島カレッジを卒業された方の感想の一部です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・匿名

カレッジという名称の意味が、回を重ねるごとに心に浸透していきました。

下條先生はじめ講師の先生方の暖かいお人柄や、真摯に教えてくださる姿勢、また、一緒に講義を受けた人々の暖かい雰囲気の中、自分から学ぶ大切さ・楽しさを改めて感じることができたように思います。

カイロの講義、実習、しょくじの大切さや心の在り方の大切さを学ばせて頂く中で、小さなことが全て繋がっていること、自然の中で生かされている生き物の一つだということを感じています。

これからより学びを深め、少しずつ自分の周りから習ったことを還元し、日々の診療に生かせるようになりたいと思っています。

学ぶ機会を与えていただいたことに心から感謝いたします。本当にありがとうございました。



・川越 亮利 先生

今回歯科以外のコースを初めて受講し、僕たちが何気なく行っている治療が患者さんの全身状態を良くも悪くもさせてしまうこと痛感しました。自分の中でマンネリ化してきていた治療を再度見直し歯科治療にカイロを取り入れ自分の治療をレベルアップさせ地域医療に貢献していきたいと思いました。

再受講したいと思いますので、来年度もよろしくおねがいします。



・仁野 裕美子 先生

技術を習得するセミナーならいくらでもあるが、自身の治療マインドが大きく変化したセミナーは初めてだった。これまで、歯科という学問しか勉強してこなかったが、歯科だけやっていたらダメだと心から思った。

カイロプラクティックを初めとして、様々な学問を深く極めていらっしゃる下條先生が、現代医学で見放された患者様たちをあらゆる医学をもってして真摯に治療される姿にはいつも感銘を覚えた。西洋医学一辺倒の現代医学に疑問を持ち、自身の在り方も潔く反省させられた。

講義内容は、改成の医学拡大念をやんわり壊されて、いつも驚きと新鮮さに溢れていた。短期間でたくさんの事を教えていただいたので消化不良のところもあるが、決して押しつけられることなく自然に楽しく学べ心から感謝しています。



・匿名

受講当初はわからない事だらけでしたが、徐々に自律神経と身体のバランス、メンタル面や歯科との関わりなどが理解出来て、ますます授業が楽しくなり、施術も手ごたえを少しずつ感じられる様になってきました。細かい所まで丁寧に指導して頂き大変勉強になりました。まだ理解出来てない部分、より技術の向上を目指してまた再受講したいと思いますので、また宜しくお願い致します。



Y.K

和気藹々と楽しく学べました。受講生同士で実技ができ、その反応が身体に出てくるのがわかるので楽しかったです。わからないところもすくに質問できる雰囲気が良かったです。





・匿名

最初は半信半疑でマジックを見ているような気持ちでしたが、講義が進むにつれて、大変楽しく時間が過ぎるのがあっという間でした。私自身、食事指導に興味がありましたし、歯科医療に全身的な考えをどうやって取り入れたらいいか考えていた時でありましたので、今回の受講は大変有意義な時間でした。ただ、私の勉強不足が一番の問題でありましたので、これから第2回目が開催されるまでに、しっかり復習して、わからない点を見つけ出し、より理解していけたらと思っております。大変貴重な機会を与えていただいて、感謝しております、ありがとうございました。



I.I

内容も盛りだくさんで、とても楽しいセミナーでした。私達が日々生活していくことに直結している部分も多く、自分自身が生活していく上にもとても活用できる内容で有意義な時間を過ごさせて頂いたことに感謝しております。しかし、1度教えていただいただけでは習得できていない事も多く、又、今回の様な機会があれば、参加させていただきたいと思います。下條先生ありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に、意識の高い素晴らしいクラスでした。

ありがとうございました。