「今日の楠スポーツクラブ 指導者研修会」 | 姿勢科学士トミーの、姿勢サポート ブログ

姿勢科学士トミーの、姿勢サポート ブログ

姿勢を良くしたり、正しい姿勢を目指していくために、
姿勢の専門家からみておすすめなセミナーや講座・教室、
矯正グッズ・健康グッズの案内をしていきます。
また、姿勢に関連して感じたことを書いていきます。

 今日は、時間配分や話し方など、かなり自分でもよかった思う講義が出来ました。о(ж>▽<)y ☆ (結構珍しい・・・)

 ある意味、内々の研修会だったので、知り合いや顔見知りも多く、リラックスしながら出来たのと、おおざっぱな流れを書いたカンニングペーパーを用意していたのが功ををそうしたかも( ̄▽+ ̄*)


 実技の姿勢チェックも、結構スムーズにいったので、追加で覚えていただきました。


 実技ではみんな生き生きしてて、一所懸命・・・。子どものようでした('-^*)/