6月手帳お茶会開催のお知らせ&ただいまダイエット中!のあれやこれや | You make me so happy♡

You make me so happy♡

手帳とノートを使って、最高の未来を作る実験室 @Sis creation lab

 

 

こんにちは

 

早いもので、6月!今年も一年の半分が過ぎようとしています。

 

コロナが終息しない中、マスク生活もすでに一年半💧

 

月日の経つのはあっというまですね。

 

定期的に開催していた「手帳お茶会」ですが

 

5月は、cafeレストランの方が忙しく開催することができませんでした。

 

6月は、ちょうど念頭に立てた目標に対しての進捗状況や

 

ワクワクリストを見直す良い機会だと思います。

 

短い時間ですが、楽しくお喋りあり、質問あり、全集中での手帳タイムありで

 

開催しようと思っています。

 

手帳やノートが好きな方

 

なかなか手帳が続かない方

 

もう一度、ワクワクを見直したい方

 

お気軽にご参加くださいね。

 

10名様限定です。

 

 

*女性限定

*zoomにて

*普段お使いの手帳やノート+お気に入りの筆記用具

 

初めてさん歓迎です

 

お申し込みはこちらから↓

 

 
 
 
ライフクリエイトダイアリーはシールを貼るとますます可愛い💗
 
 
 
 
さて、6月です!(しつこい)
 
毎年、夏前になるとやっと、本気になるダイエットですショボーン
 
ただいま、ペスクタリアン継続中です。
 

 

 
もともとゆるくケトジェニックを続けているので、その延長でお肉をしばらく辞めています。
 
特に、何が変わったかは数値では変化が見られませんが、
 
消化がお肉より早いせいか、お腹の中がスッキリしています。
 
朝は、白湯から始まってほとんど水で過ごしています。
 
これはもう何年もです。
 
お昼はほぼ日替わりで賄いのサーモンのサラダか、スープアラビアータです。
 
そして、夜は仕事が帰りに立ち寄るスパーで割引されたお刺身🐟
 
とか、セブンイレブンのシシャモが美味しくて良く買ってます。
 
食事だけでは無くてアラフィフになると、運動も大事!
 
特に筋肉は大事ですね。
 
つい今年の2月まで筋トレのコーチとして働いていましたので筋肉の大切さと、
 
タンパク質の大切さは身にしみて分かっています。
 
姿勢も日常的に意識することが大事です。背中が丸いと後ろ姿で軽く5歳は老けて見えます。
 
服圧を意識して入れること。お尻を意識すること。
 
筋トレジムのメンバーの方たちに口を酸っぱくして伝えてきました。
 
最近は、カフェの前の長い廊下でお客様がいなくなった後を見計らって
 
懐かしのデューク更家さんのトルソーウォーキングなどを頑張っています。
 
くびれが欲しい〜お願い!!
 
目指せ!万年ダイエッターからの脱却メラメラ