北欧シュパット | You make me so happy♡

You make me so happy♡

手帳とノートを使って、最高の未来を作る実験室 @Sis creation lab

お盆最終日の本日も暑い😵☀️💦

 
今年の夏は、コロナ、マスク、水分補給etc
 
何かと気づかいの多い日常に少し疲れてます。
 
7月からのレジ袋有料化では、慌てて車まで戻ったり何度も失敗をしていました。
 
特にあまり行かないコンビニでは仕事帰りにアレやコ
レやとついでに買って鞄に入り切らず抱えた事も一度
二度どころではありません。
 
コンビニそこ環境に優しいエコレジ袋を率先してくれ
ればどんなに良いかと思います。
 
子供たちもしょっ中コンビニでの有料レジ袋で買い物
してくるし、本当にこの取り組みって環境のために
良くなっているの?
 
実際レジ袋で買い物しても、無ければ不便で市販のレ
ジ袋を買ってゴミ箱に使っていますし。。。
 
先日はレジ袋有料化のドラックストアの店先で堂々と
売っていましたしこれってどうなのかな?
 
矛盾を感じます。
 
まぁでも決まった事なのでお気に入りのエコバッグを
見つければ忘れる事なく持ち歩けるのではないかと安
易に考えて、以前からずっと気になっていたエコバッ
グ、シュパットをやっと買ってみました。
 
 
数量限定ベングト&ロッタ  ✖️シュパットコラボ
 
BOXも可愛い。
 
北欧柄が大人っぽく可愛くて気に入りました。
 
Lサイズは精算済みレジかごにinしてそのまま被せれば
詰め替え不要の優れもの。楽ちん♪
 
しまう時はシュパット!!引っ張ってクルクルクルっ
と丸めればコンパクトに。Mサイズは仕事用バッグの中
に収まりました。
 
早速、近くの ストアで詰め替え無しの楽ちんショッ
ピングを体験してみようと思い、会計済み用のかごに
シュパットを被せようとしたところレジ係のお姉さん
に、両手で抑えられてしまいました。余りに咄嗟に
止められたので驚きましたが、そこのスーパーではコ
ロナ感染予防の為レジかごバッグは使えないそうで
す。
 
折角買ったのにちょっとガッカリですが今は仕方無い
ですね。
 
各スーパーで対応が違うみたいですね。
 
環境に対しては一人一人の意識の問題なのでしょう
が、私も無駄なゴミを減らす生活を心がけたいと思っ
ています。
 
 
余りにも可愛い北欧デザインのシュパットは楽天に未だ少しありました。