お家でもスターバックス | 手帳とノートで!うれしい♪たのしい♫大好きなHAPPYな毎日

手帳とノートで!うれしい♪たのしい♫大好きなHAPPYな毎日

毎日を楽しくする!
手帳と脳内GPSで夢との距離を把握することで自分をHAPPYにさせるお手伝い。手帳の専門家アジェンディストとして、
筆ペン一本で心穏やかに「自分を好き♡」にする筆文字講師として活動中!

 

 

もれなくスタバ好き

 

コーヒーが好きですが、何故スタバがみんな好きなのでしょうか?

 

わたしはサイレンさんも好きです。

 

もれなくタンブラーもついつい買ってしまいます。

 

本を読むともっとスタバ好きになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 NESCAFE Dolce Gustoからスタバの専用カプセルが出ているのですが、

 

コストコで60個入りのものを買ってみました。

 

値段は自宅でスタバのブレンドコーヒーが、70円程度で飲めるというお得感です。

 

100%アラビカ豆使用のAMERIKANO

 

マシンで淹れると「う〜ん」珈琲のいい薫り♪気分が上がります。

 

 

 

 

 

 

お気に入りのマグだともっと上がる↑

 

わたしの通勤途中にはスタバが無いので仕事前に慌ただしく、とか仕事帰りのホッと

 

一息に立ち寄るスタイルに憧れもあります。

 

わたしは週に一度か二度、平日の午前中に目的は手帳タイムと読書をするために

 

スタバに行きます。

 

そう。立ち寄るのではなく目的として行くのです。

 

その時間帯に合ったBGMとPTRさんのさり気ない接客を観察したり会話を耳にしたり

 

、それぞれのお客さんが思い思いにPCを使ったり、勉強したり、本を読んだり、会

 

話を弾ませたり etc・・・

 

日常を非日常に過ごせる時間で私には大事な時間です。

 

手帳タイムですが、私はCITTA手帳をメインに使っています。

 

2週間先の予定や2ヶ月先のワクワクリストの書き込みは、実際 家のダイニングテ

 

ーブルだと頭がクリアにならず、時間ばかり費やしてただの記録手帳になる傾向にな

 

ってしまいます。

 

この先取りする作業も習慣化になれば楽し時間です。

 

CITTA手帳は未来を約束する手帳なので未来の予定を書かないといけないのです。

 

幸せを先取りするつもりで。

 

明日は4ヶ月前に予定したワクワク待ちに待った事が叶うという予定が。

 

そのあと勿論スタバにも行きたいと予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019冬バージョン。

 

明日から発売のようですね。

 

ムーミン好きにはたまりません。

 

ついつい集めてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


北欧(インテリア・雑貨)ランキング