​ぽんこつ嫁日記

2人育児始まりました

 

 

2017年 結婚
2020年8月 息子出産
2022年8月 娘出産
3歳ニコニコ男の子 1歳うさぎ女の子
仕事復帰しました!
息子と娘別々の保育園ですが
頑張ってますスター





明日は息子の保育園の入園式だよー!!



息子はこれで、2回目の転園ヒヨコ
通う保育園は3つ目ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク



はじめての保育園は、今は娘が行ってる幼保の認定こども園花


→2人目妊娠で育休に入り、未満児退園に…あせる



2つ目は、英語を教えてくれる少人数の認可外保育園スター


→そのまま通う事も出来たが、同級生の子が息子入れて3人のみあせる
そして、家から遠いあせる小学校上がる時に誰も友達がいないのは結構キツイと聞き汗



娘と同じ保育園に入園希望出したのですが、人気過ぎて落ちた…ゲローゲロー



なので、年少さんのタイミングで家から1番近い認可保育園に通う事になりました立ち上がる音譜



しかし、古いので閉園が決まっており汗
娘のクラスは園児を募集していないので、娘をコッチに呼ぶ事も出来ないニヤニヤニヤニヤ



このまま兄妹、別々の保育園に通う事になりそうです真顔真顔



でも、見た目は古いけど先生の印象は良いしキラキラ認可外より園庭が広くなって、息子も沢山遊べそうなのが良いですうさぎのぬいぐるみスター




初日は張り切って指定のスモックと黄色の帽子被って行きましたが


2日目から、「これから、ここに通うんだ。」というのが息子の中で分かり、朝晴れ先生に預けた時に号泣大泣き大泣き



泣かれると心痛むぅーチーンチーン



3日目は家では「新しい保育園イヤビックリマーク」「先生こわいビックリマーク」と言ってましたが、時間になったら、ちゃんと自分で歩いて泣かずに保育園行きましたポーンポーン


偉いっっお願いお願い


車の中で「今日はぁ泣かないビックリマーク明日はぁ泣くビックリマーク」と言ってましたが笑




そして、保育園の転園の2日前に自分でトイレでウンチ出来るようになり



やっとオムツ取れました笑い泣き笑い泣き



転園先は、最初からパンツで頑張ってます!!
まだ失敗もしてないですヒヨコ



「夜もパンツで寝るビックリマーク立ち上がると言うので、パンツの下にオムツ(保険)はかせて寝させましたが、朝一でトイレに行ってくれて、夜もパンツになりそうです笑い泣き笑い泣き(おねしょもしてなかったキラキラ



今まで、息子はウンチも何度か成功してましたが「オムツの方が楽音譜」だと思っていて出来るけど、やろうとしてませんでしたあせる



転園前に急にオムツとれてビックリですニコニコニコニコ


そして、前の保育園の先生達にかオムツがとれた事伝えたーいっっ昇天昇天


いろいろ段階を踏んで、やっとパンツになりました爆笑爆笑



トイレでウンチ出来るようになったら新幹線乗せる約束だったのでクラッカー


どこかの休みで東京に行きたいです!!
新幹線のこまち新幹線真ん中新幹線前が見たいらしいです。
あと山手線も電車笑



転園先の保育園、先生とお友達の顔も覚えて、早く慣れてくれると良いなぁと思いますニコニコニコニコ


私も慣れるように頑張ります!!