こんにちは晴れ晴れ晴れ


チャボの小屋の中に小鳥の卵の様な

小さな卵があったびっくり




野鳥が入って産んだ?、、、、まさか!  ありえない!


(←これはチャボの卵


小屋は網で囲まれている


不思議な卵を割って見ることに👀


殻は硬い! 黄身無し! 卵白のみ!



調べて見ると「無黄卵」で10万個に1個の割合であるらしい!

卵白はゼリーのようだ!


珍しいのに当たったのでいい事あるかな?

宝くじで一等当たるかな?(買った事無いけど)


もう一件!面白い事が!

冬瓜を切ると笑顔の女の子が「こんにちは」と現れた!

しかも三人拍手


冬瓜三姉妹👶👶👶

笑ってる子、キョトンとしている子、目をパッチリあけてる子

どの子も表情豊か❣️


可愛いのでお鍋には入れず暫く飾って置くことに。


でも可愛い三姉妹も歳をとりました♪

後はどうしたと思いますか?

ご想像にお任せします♪( ´▽`)