こんにちは晴れ


那覇2日目、さて今日は何処へ行こうか?

何の目的も用も無い、ただ暫く乗っていなかった飛行機に乗る為だけのミニ旅ニコニコ

気になるはお天気!

大雨警報は出てましたが雨は降って無い❣️

やっぱり私は晴れ女でした拍手


(上の招き猫は何処にいる?、、わかりますか?)


そうだ!どれだけ歩けるか?試そう!

国際通りドンキホーテ前から県庁目指して🚶🚶歩ける!歩け!



修学旅行生や外国からの観光客で相変わらず賑わってました。



途中何度も休憩、、、、情け無いショボーン



この調子だと遠くへ一人旅なんて出来そうにも無い

足腰を鍛えなければ、、、、ショボーンショボーンショボーン


御菓子御殿、、、、以前にこの店で買った覚えのある琉球伝統菓子を求めて


無い!この記憶力の低下?


後で思い出しました!「新垣菓子店」でした






もう直ぐ県庁前!パレット久茂地(りゅうぼう)でランチする予定が

疲れていたので目の前に現れた「あんがま」に引き寄せられた入店



注文したのは量が多すぎて半分残す(ごめんなさい🙏)


店内


壁にかけられてあった昔の沖縄の様子



やっと県庁前到着!


奇跡の一マイル国際通り、、こんなに時間がかかったとは本当に情け無い


気を取り戻し映画でも見ようとりゅうぼう7階に!

興味のある映画が上映されてない〜ガ〜ン!


さて、どうするか?モノレールで首里に行こう!

出口付近で茶道具展をしていた

お茶はやめたのだから見るだけ👀ね


しまった!、、、一つ欲しいものあり、、、茶杓❣️



象牙ではありません。


前に持っていたのは象牙でしたがいつ紛失したのか?

もう使わないものを又購入してどうするんでしょうね。


続きは又後で♪( ´▽`)