こんばんは🐝


我が家の小さな「さえずり園」のドラゴンフルーツの花に

ミツバチが沢山🐝🐝🐝何処から来たのか?



忙しそうに花の中へ入ったり出たり🐝🐝



見ている方が目が回りそうだ👀


今日はドラゴンフルーツの花粉付けを13個?したので収穫が楽しみだ😊



先日赤く色ついたライチを食べてみたらおっ!美味しいチョキOK




一度に収穫しても食べきれないし、、、それに難点が、、、、収穫して5〜6日すると色が変わるショボーン

ので冷凍した方が良いらしい

冷凍物は茶色で🟤あまり美味しそでないですよね


今年は花が開花した頃雨が降らなかったので大量に実がついたと思います


さえずり園の話をもう一つ

謎の巣🪺🪹?


下の花の根に鳥の巣らしき物があります🪺


下矢印この花の根っこです♪



花の名前は分かりません、、蘭の仲間だと思いますが。


どんな鳥が巣を作ったのか?

ずっと観察してますが残念ながら鳥が入った様子は見られません


自然に出来た物なのか?不思議です?


アカショウビンが入ってくれるとどんなに嬉しいかニコニコ♪( ´▽`)