こんばんはくもり


ゴールデンウイークと言っても行く所も無く

朝から庭で蝶を追っかけたり、花を相手に

のんびり過ごしてます。


下矢印この黒い蝶さん、私をからかうかの様に近づいたり

「こっちだよ〜」離れたり、パチリするのに手こずりましたニコニコ

良い運動になりますけどね♪

この蝶さん、止まると直ぐ翅を閉じてしまうんですショボーン

上矢印幼虫も足元で忙しそうにウロチョロ、

スミレの葉が大好きな様ですが今では殆ど食べ尽くされて

困っているのかな?

踏み付けてはいけないと気を付けながらの撮影


そうだ!久しぶりに茶室にお花を!


下矢印「イエローウォーキングアイリス」と「インパチェス」

上矢印「オオタニワタリ」の葉の下でひっそり咲いていた「アマリリス」

小ぶりで百合の様です♪

今まで気が付かずごめんなさい🙏


下矢印「マルバ秋海棠」と「コロマンソウ」と「ムリクバナノハ=ジャスミン」

上矢印インパチェス



不思議な事にこの「ヘメロカリス」の中にいる虫さん

朝からず〜と花の中にいます。


私の様に動き回るのが好きでない様だ!

この虫さん、サガリバナの蕾を食べるので何時もでしたら

野原へ移動してもらいますが今日はそっとしておこう!


庭には4月下旬から泰山木の翅花が咲いてます

高くなり過ぎて

下から見れないのが残念だ、、、、、、下矢印「オンシジウム」


下矢印ボウラン、、、根っこは土についてないので日によって移動


下矢印泰山木にくっつけてある「セッコク」は満開だ、、、

真っ白なレースの様な花は白雪姫を連想させるラブラブ


そんなに暇を持て余しているなら箏でも弾けば良いのに!と

思いますが一人ではね〜〜仲間が欲しい、、悩みです〜ショボーン


その点ゲートボールはワイワイしながら楽しめます♪

来週に又試合があります♪

今度こそ優勝を🏆頑張ろう♪( ´▽`)