こんにちは晴れ晴れ


今日は心地良い涼風が吹き過ごしやすい❗️

第10回トライアイスロンが行われている様ですが

私は朝からコーリーと撮影会♪


↓(サクララン)


2011年4月3日(日)にブログを始めて13年


↓(ブーゲンビリア)

↑(ニオイバンマツリ)


息子に勧められたものの話題も無く何を書いて良いのか?


↓(モヨウビユ)

↑(ツツジ)


取り敢えずコーリをモデルにして庭の花、果物を登場させよう!


↓(アンスリウム)

↑(マルバシュウカイドウ)


沖縄本島、埼玉、シカゴと遠方に住んでいる3人の子供達へ近況報告を兼ねての日記代わりに


↓(パイプカズラ)


ブログ友も出来、こちらまで来島された方は四人もいらっしゃいます🙇


↓(シロサンダンカ)

↑(サンダンカ)


私も星野村を訪ねたり京都の大徳寺でのお茶会に連れて行って

もらったりと貴重な体験をさせてもらいました


↓(コウトウシラン)

↑(アメリカサンダンカ?)


花は花屋さん,園芸店で買うもので自分で栽培するなんて思いもよらなかった私が

今では種蒔き、株分、挿し木と楽しむ様になりました♪


↓(アメリカジャガ)

↑(オクラレルカ)、、、白は突然変異?



↓(  カランコエ)と  (コリウス)


それも皆ブログのおかげだですね


↓(ショウゾウソウ)

↑(ブーゲンビリア)


朝起きると一番に花の名前を呼んでおはようの挨拶

ボケ防止になるかな?とね

でも中々覚えられない花の名前もありごめんなさい🙏


↓(へメロカリスマ)と(アデニウム)


こうして庭を見ると毎年時期になると忘れずに咲いてくれる花に

感謝しなくては、、、


↓(ルエリア・ロコラタ)

↑(ハナキリン)


それに変わった花を増やす楽しみと花友達が増えた事は

嬉しいですね♪


↓(リュウキュウアセビ)


↑(インパチェス)



↓(ニオイバンマツリ)

↑(サンダンカ)


久々のコーリーとの撮影会でした。

これからも南の島に住むただのばあちゃんブログ

話題も少ないですが宜しくね♪( ´▽`)