またまたビットコインが絶好調です。ついに90万円を突破しました!

 

また年初にハードフォーク予定されているんだって?

 

ハードフォークで価格が上昇するなんて普通じゃありませんが。

 

まぁ評価額が上がって嬉しくないことはないですよね。

 

そういえば、CMEでビットコインの先物取引が開始される時に、マネックス証券でも取引できるようにする予定だって?

 

マネックスは相変わらず、米国の取引に強いですね。

 

ビットコイン先物どのくらい動くんだろう?

 

ビットコイン先物が始まったら、今みたいな激しい価格変動はなくなっちゃうのかな?

 

そうなると、今みたいなジェットコースターは、もうすぐ終わりか?

 

今年中に100万行くぞ!

 

なんて声も聞こえてくるけど、どうなのかな?

 

CMEでの取引量がとても大きなものになったら、やっぱりビットコインもドル建てが基本になってきちゃうよね。

 

そうなると、為替は今円高に動きつつある感じだから。

 

年末まで思ったより上昇しないで終わっちゃうかもね。

 

しかし、ジンバブエのビットコインもすごな。

 

有事のビットコインは、もう当たり前か?

 

どこまで信用していいのか不安な点は多々あるけど。

 

ビットコインの歴史を見れば、少なくとも新興国では、何か問題が起こるとビットコインの価格は上昇しているようだよね。

 

金は必要なくなっちゃうのかな?