ビューティセラピストTomokoです

人口が増えず経済の発展が伸び悩み
年金問題やインフレで将来が不安だらけ
職場や人間関係にも悩みやストレスを抱えて
モヤモヤが消えない

ですがこの極端なグラフをご覧ください


創立してから100年以上継続している企業300社以上

日本は世界ダントツ1位です


「世界一の長寿企業大国」である背景には

手先の器用さと丁寧なこころでつくりあげた伝統
武器を持たず言葉や思いやりでつくられた社会的信頼
仕事を通じて人格を磨き技術を身につける思想での持続可能な経営
愛社精神や信念を貫く従業員の忠誠心
企業の発展と地域社会との結びつきや支援が深く関わっています

利己的で生産性や効率化を重視し始めてから

日本人特有のマインドが欠け始め
今に至ります

人の命には限りがあるのに

かけ放題
食べ放題
24時間明るい街
日夜逆転

小学生で足し算や割り算を勉強したのに

大量生産ばかり重視し
野菜や果物は季節を越えて一年中店頭にならぶ
だがしかし 質が悪い

自然の法則から外れれば
思考に迷い
頭はぐちゃぐちゃ
体も不調

しっくり来ないのです

その日暮らし
や目先の数年しか見据える力がない

もっと広い視野で価値観をひろげ
近くより遠くまで足を伸ばし
明日も10年後も50年後の自分はどうなりたいか?
100年先に子や孫になにを残してあげたいか?

考えてみませんか?

世界は広いのです

大富豪は300年先まで考えてますよ
この素晴らしい国をまた発展させるために


投稿が参考になったり、ウンウンと思ったらいいね!ください

富裕層の固い投資
一生モノのマネリテで加速する資産構築
プロフィールから公式LINEへ

Have a nic day