Aloha~セラピストTomokoです

ずいぶん暑くなりましたがバテていませんか?
7月に入りあと少しで夏休みに入るご家庭もいらっしゃるのでは?

夏休みは食費がかさむし 洗濯物も増えるし
ママは大忙しですね
大人も子供も生活リズムのズレを感じ
ストレスを感じたりする事も…

親も子供も1年で1番成長する時期です

習い事や帰省や旅行の他
学校がない時間割がない1日を
自分で時間を管理する練習です

親としては脱ぎ着からTVや宿題等口を挟みたくなりますが

毎日が体験学習です

時間とお金は同じくらい大切

どんな夏休みを過ごし
平日はどう過ごすか?
お子さんと話し合い
夏休みの終わりに振返ってみてはいかがでしょうか

ただただ日々を適当に過ごすより中身の濃い使い方になりますね

得意な事や目標達成に時間を選んで費やせる唯一の時間のかけ方です

人生の基本
時は金なり
子供の頃からお金も時間も物も大切にできる子のマインドは将来2000万円から無限大にお得になるでしょう

大富豪も夢じゃない
行動こそ素質の利息

投稿の内容がちょびっとでも参考になったりなるほど〜と思ったら是非ご褒美にいいね!ください