Aloha~セラピストTomokoです

 

交換の法則 

お金を増やすことで最も忘れてはいけない増やし方です 

 

ズバリ価値を下げない交換ですね

 

昔話でもあるように

「わらしべ長者」であれ!

 

 

 

私のお金の師がはっきり言ってました

 

一本の藁から困った人との出会いと次々に交換したもので

最後はハッピーエンドとなるお話

 

自分の得たものやもっているモノがたとえ小さなものでも価値(必要とされる)が付けば

大きな財になる

 

あなたが持っているモノ

藁のように大事にして大切にして持っていますか?

 

働いたお金をただの苦労の代償としてご褒美とばかりに服やものや娯楽に使ってばかりだと

 

いつの間にかただのゴミになってしまう

 

本当に必要な投資 お金のかけ方

選びましょう

 

自分を磨く 知識を高める 良い体験 こそ将来を豊かにします

 

実は私 自宅兼サロン6年たちますが

炊飯器無し 食器棚無し テレビ無し 電子レンジ無しです

 

お鍋はスキレットと土鍋と雪平鍋

 

ご飯も土鍋で美味しく炊けますし

大の料理好きです

 

私が欲しいのは快適なスペースだったので

全然問題ありません

 

物には人の手がかかわっていて

企画した人 作り手 梱包したり 発送する人 売る人

 

色んなひとの労働が加わってる

 

だからありがたいじゃないですか

 

大事にしたい

 

私お金ない頃に どんなものもすっごく吟味して吟味て買いました

 

絶対気に入ったもの

後悔しないもの

お手入れを最後までできるもの

 

お花も 靴も お皿も 仕事で使う商材も ベッドも

 

やりくりや節約も大事 ほしいものがあるからお金を増やしたい それも大事

 

一番は自分自身を大事に 一生懸命働いてるんだから

 

ゴミみたいな扱い されたくないですよね

 

実は大富豪って 擦り切れたシャツとか 都心のど真ん中ジャージで歩くの平気です

 

ええええーってなりました

 

最初はコツコツさも億り人に必要です

 

 

スキレット大活躍