aloha セラピストTomokoです

 

お金上手にを育てて豊かになるためにびっくりマーク

 

絶対的な基本の基本 

働いてお金を得ること

 

最初っから働かないでお金を得たい真顔

贅沢したいとかで暗号通貨やFXに手を出す人達に喝

 

ちょっと思い出してみてプンプン

 

今日まで誰に育ててもらいましたか? 

誰が夜中も起きてオムツ変えてお腹いっぱいにしてくれましたか

 

タダで働き方で守ってくれた人がそばにいて

そして仲間や指導者ありきの今日の自分です愛

 

あなたのために働いてくれた人達がすでに

生きてきた分いらっしゃるわけですよ飛び出すハート

 

そしてすでに莫大な税金で学校へ通い 教科書が用意されて バランスの良い手作り給食は 最高に美味しくて楽しい時間だったはず

 

1つ1つにどれだけお金がかかっているか

自分が生活に必要なお金がいくらなのか?

学校卒業する前にいちど計算してご覧なさい

 

風邪もひいたり 虫歯にもなったり 怪我もしたでしょ

日本の保険制度がどれだけ充実しているか?

 

アメリカなら虫歯10万円 ちょっとお医者さんにかかれば数万円 入院したら数十万です

 

最初は頑張って働く! 

いわゆる✦労働所得や✦事業所得などの収入です

 

そして日本の政治家はさておいて税金は支払う

それからコツコツお金ためてから

お金に働いてもらうの

資産所得というお金に育ててから

✦配当とか利息所得に

✦不動産所得

 

それが真当なお金のの成長の仕方 

 

それまではあなたがお金を育てるの

大事に大事にね愛

 

日本がお金の教育を曖昧にして

実は親もマネーリテラシーがよくわからないって人

多いのです

 

若い人達、子供達がよけいにわからなくなっちゃて

 

社会人になったら働く

基本の基本です

 

日本は働き手が必要
 
ひとりひとりが才能を発揮したら
経済も自分の身の回りの居心地も良くなるはず 
 
と私は信じてます  
 
だって日本は東洋の楽園の島だから
 
またね

 

 

 

セラピストTomokoです

 

 

 

お金をもっと増やしたい!

 

お給料もっと欲しい!

 

いつか独立したい!

 

 

 

1度は誰でも考えることニコニコ

 

 

 

働き方をちょっと工夫してみたらスッゴい勢いで

 

人に好かれ 

 

注目度

 

印象度アップ

 

実力アップの近道に!

 

 

 

誰よりもニコニコして

 

みんなよりしっかり大きな挨拶して

 

当たり前ですが遅刻も欠勤も無し!

 

 

 

さらに

 

どこと取り引きしているのか

 

仕入れの原価はいくらなのか

 

どんな商材を仕入れて

 

どんなメーカーの機材を使っているのか

 

目に見えるもの全て吸収する

 

どんなものが1番うれるのか

 

それは季節や気候によるのか

 

興味を持ってみる

 

 

 

集中しているとあっという間に時間過ぎちゃう

 

 

 

でね

 

 

 

それだけ集中してると周りは

 

 

 

頑張ってるなあ

 

いい子だなあ

 

なんか助けてあげたいなあ

 

ってなるんです

 

 

 

困った時やミスっちゃっても

 

イイよイイよ〜ってすぐ許してもらえたり

 

 

 

そうやって明るくコツコツ働いていると自然に

 

独立したい時に

 

誰かを紹介してくれたり

 

良いアドバイスもらえたり

 

口コミしてくれたりと

 

 

 

頑張った利息が複利で返ってくる😊

 

信頼と経験のレバレッジも効いちゃう

 

 

 

でも、もし頑張っても頑張っても認めてもらえない

 

この場所じゃないってどうしてもどうしても無理なら

 

1ヶ月間 がむしゃらに全力で働いてみて

 

やりきった~と思ってから

 

 

 

もう悔いはないって感謝してピリオドにしてもいい

 

もう少しいけるかも!と思ったらしばらく続ける

 

 

 

そう決めちゃっていいと思う

 

でもあとくされなくちゃんと卒業しよう

 

 

 

ズル休みしたり

 

愚痴ったり

 

不満を言うのは

 

 

 

人が離れ

 

孤独になり

 

評価が下がる一方

 

 

 

そんなことしないでね〜

 

あなたならしないよね~

 

 

 

だって損だもの

 

 

 

応援するよ!爆笑またね~

 

 

 

 

四つ葉のクローバーないかな

 

あったらみんなにシェアしまーす

 

 

 

億り人にふさわしい人に!