中村屋は16年前の2008年12月に

津山市志戸部で開業し

スタートしました 


実は最初のお店の頃から

二代目の宮坂一樹さんと

初代家元宮坂身志さんが

今日まで永きに渡り

ご来店下さっています悲しい

この場をお借りして

本当に有り難うございますキラキラ


いつもバタバタしている時の

対応となりましたので

 気の利く言葉もかけれず

ましてや写真なんかおこがましい

と思っていたのですが

月日は流れ、歳を重ね

厚かましさが増し

今日は撮影に成功しましたニコニコ


宮坂流は1971年宮坂身志さんにより設立され、3年前の2021年に50周年を迎えられ(おめでとうございますお祝い)その時に一樹さんが二代目となりました 


伝統を守りながら絶やさず

新たな進化を続ける宮坂流さん

ネット検索したら沢山出てくるので見てみて下さい、かっこいいラブラブ (Instagramもされています) 


余談ですが

一樹さん朝山すずちゃんとも

繋がりがあり、これはもう

押さずにはいられないと

先日から宮活が始まりました

 (宮坂流推し活(笑)


私が押したくなる人は

地元を拠点として活性発展を

促している方々だと

つくづく思いました 


SNSって便利な時代ですね

更新を読ませて頂いて

心を熱くさせて頂いております目がハート 

#一日一膳中村屋

#舞踊集団宮坂流

#津山市

#宮坂身志さん

#宮坂一樹さん

#朝山すずさん 

#ちなみに私も津山東幼稚園を卒業しています