朝山すずさんの一日警察署長

今日は大好きな朝山すずちゃんが
警察署の一日署長を務めると
いうことで、主人と行ってきました



一日警察署長のイベントに
参加するのは初めて
しかも押しのすずちゃんが
署長だなんて目がハート

冒頭の挨拶から始まり

◼️不審者が出た場合の対応

警察の方の迫真の演技
(本物の犯人に間違われないよう
訓練ですと表示していました)
ナイフを振り回した犯人に
対して通報後、警察官がたどり
着くまでの犯人確保の仕方

◼️事件や事故が起きた場合の
通報の仕方

実際に電話をかける練習を
しました

すずちゃん→
すずちゃんのファンの方→
小さい男の子→イオンの従業員の方

⚠️間違い通報の電話もかかるそう

間違えた場合は
「間違いです」と言いましょう
何も言わずに切ってしまうと
確認の電話がかかってきます

放置もダメです
GPSで位置情報が確認出来るので
確認の為警察の方が来られます
気をつけましょう


◼️白バイの撮影(子供さんは
白バイに乗せて貰えました)
すずちゃんは一日署長なので
特別にキラキラ

今日初めて知ったんですが
バイク用のエアバックがあるそう
事故が起きた時に紐が引っ張られ
エアバックが作動します
※イメージ画像をお借りしています



最後は、朝山署長のサイン&撮影会
めっちゃ長蛇の列に並び
写真とサインをゲットして
帰りました




朝山すずさん飛び出すハート

◼️津山市公認のPR大使
◼️バイク王Beat&Cの
公式アンバサダー
◼️山族ライダーズのリーダー
(主にバイク関連の人気
YouTubeです)
◼️OHANA事務所の代表
◼️KTCのライター

地元津山市活性&PRの為に
活躍されている方です気づき
ゴルフも上手です
モデルのお仕事もされるので
スタイル抜群~OK

終始笑顔で、小さい子供さんから
周囲の方々隅々まで気配りの
素敵な方だな~って関心して
見つめてましたニコニコ愛




とても勉強になりました
参加出来て良かったですニコニコラブラブ

#朝山すず
#朝山すずちゃん
#朝山すずさん
#津山警察署
#一日署長