昨日は久しぶりにアメトピに掲載していただきました✨✨




アメブロさんありがとうございます♡


これからもみなさんに興味を持って読んでいただけるブログを書いていきますニコニコ




さて、今日は1日子育て支援休暇を取得してお仕事お休みしました。


忙しい時期ですし、丸一日休むと周りに迷惑がかかるのですが、4月からの激務で家のことや子どものことが色々疎かになっていたので、子どもの参観日の今日思い切って休みをもらいました。


参観日では丸一日休みは申請できないので、ずっと行けていなかった下の子の皮膚科受診も合わせて丸一日もらうことに。



おかげでゆっくり子どもの学校での様子が見られたし、子どももずっと参観していたことが嬉しかったようですおねがい


年間10日ある子育て支援休暇。


1時間単位で取れるし、お給料も引かれないので本当にありがたい制度です。

今年はまだ半分以上あるので大切に使いたいと思います。そして、来年に繰越ができないのでできれば使い切りたいですウインク