海外で生まれ育った息子は、赤ちゃんの時からハンモックに揺られて育ちました。

向こうでは家だけでなく、レストランの庭やホテルにもハンモックがあるところが多く、人々のリラックスできる空間がハンモックなのです。


日本に来るとなかなかハンモックがありません。


日本で生まれ育った私は別に無くても当たり前なので何も思いませんが、息子は違ったようです。


「ハンモックのある家に住みたい」


という小さな夢を彼が心の中で描いていたようです。


そして去年、3ヶ月間留学で生まれ育った国に行った彼はちゃっかり買ってきましたともハンモックを😂



こうなったら置くしかないですよね!



家の中で壁や天井に吊るすとなると強度を増す工事が必要で、30万円ほどかかるというので却下。



なので庭にハンモックスタンドを設置する一択。




暖かくなってきた3月下旬に注文した、先日届きました✨✨




そして早速庭に設置!




ジャジャン!!!









息子が買ってきた布が大きいサイズだったので、日本で売っているもので私が見た一番大きなサイズのものを注文しました。


二人でも乗れるサイズです。




娘はゆらゆらブランコのように遊び、息子は毎日2時間ほどここで漫画を読んで過ごしているようです。



買ってよかった🌸




もうすぐしたら虫対策もしないとなぁ〜💦