マイホーム🏠に憧れますが、私個人的には今の生活にとても満足しています。


その大きな理由は、


とっても快適なんです♡


最近職場で話題になるのが



「家の冷房何度に設定してる?」


というこの時期ならではのテーマ。


同じくらいの年齢のママさんが多い職場なので、子どものことにお金がかかる一方、最近の物価高、光熱費の値上げに悲鳴あげているのはみんな同じ。


7月になると暑さも本格的になり、電気代も気になりますよね・・・


みんな22度だったり、24度だったり、除湿にしてる〜という人もいたり色々なのですが、私はこう答えました。



「うちは今年まだ冷房付けてないよ」


みんなびっくりして、熱中症なるよ〜って心配までされましたが、我慢しているわけではなく、扇風機だけでまだ十分なんです。


マンションのちょうど真ん中くらいの階に住んでいて、上からの熱も届かないし、

窓を開けておくと、ズドーンと廊下からLDKまで風が通って、今の時期は冷房まだ必要ないんです。


でも気密性は高いので冬はあったか。


まさに快適な省エネ住宅♡




昨日までの電気代です。
4人で1日あたり125円だったら安くないですか?キョロキョロ


この快適な生活から抜け出したくないかも〜と思う七夕の夜でした🎋