ニコニコ長女(通信制高校2年)

中3より不登校。
2024.01(高1の3学期)
全日制→通信制に転学しました。
3年間での卒業を目指しています。

ニコニコ次女(中学1年)
小4より不登校。
小5より少しずつ再登校。
(この頃、長女が不登校に…)
小6より完全復学。
中1の現在、5月中旬頃から再不登校に。



再不登校中の次女、ようやく期末テストが
終わりましたー!!

って…全教科、テスト受けなかったけど笑い泣き

授業もテストも受けてない、提出物も結局
何一つ提出してないとなると…
評価はつけようがないのは理解してます。

なのでーーーー通知表は斜線にしといて
くれないかなーーー。。

長女の時がそうだったので恐らく、オール1
の立派な評価がつくと思うのですが、
1って地味にしんどい笑い泣き

良い成績が欲しいとかでは全然ないけれど、
なんだかね、、、斜線でお願いしたい。。
しつこい。。

テスト期間に入り部活が休みになってからは
欠席だったり、放課後にプリントだけもらいに
タッチ登校したりしていました。

そしてテスト最終日は、給食から登校でき
ましたーデレデレ

ずっと欠席で、テストも受けてなくて、テスト
終わったら、突然給食だけ食べに登校って…
ある意味、すごくないですかー??

よく行けるな…と。。
私なら、そんな事絶対できません笑い泣き

そういう点でのメンタルの強さなのか、
考えが及んでいないのか。。

恐らく後者かと思いますが、それでも、
頑張ってよく登校した!と思います👏

はぁー、、先週、今週としんどかった。。

そして、今週は木曜日に登校予定だった長女。
結局、行きませんでしたーー

起きてはいて、間に合う時間にお昼ごはんも
食べ終えたけど…
得意の洗面所籠り術〜で、1日終わりました滝汗

来週は月曜と火曜に登校予定だけど、
どうなるかな〜??

そろそろ頑張って授業出ないと、だんだんと
追い込まれて、余計にキツくなってくるけど…

でも、これも長女が考えなければいけない事
なので、母はなるべくお口チャックでいきたい
と思います。

今日は4つの吉日が重なる、スーパー開運日
だとかって記事を見ました!

そんなスーパー開運日にやるといい事が載って
いて、その中のひとつに神社に参拝することが
ありました。

私も長女も、神社やお寺が好き
この日を逃すまいと、長女を神社参拝に誘って
今、準備待ち中〜。

さて、何時に行けるのでしょうか…笑い泣き
準備が長くて、長くて。。洗面から物音はするので
一応準備が進んでいると信じて…

行けたら…
しっかり神頼みしてきますっちゅー