爆笑長女(通信制高校1年)

中3より不登校。
2024.01(高1の3学期)
全日制→通信制に転学しました。
3年間での卒業を目指しています。

ウインク次女(小6)
小4より不登校。
小5より少しずつ再登校。
(この頃、長女が不登校に…)
小6より完全復学。ですが…
まだまだ不安要素たっぷりなので、
ヒヤヒヤしながら見守り中です。


なんとか、全スクーリングが完了しました!
とは言っても…

まだレポートの提出が完了していません笑い泣き
なので、単位認定試験もまだ受けられません笑い泣き

多くの通信制高校生は、既に単位認定試験を
終えて、春休みに突入している頃なのかな?

我が家の長女さん、残りのレポート…
まあまあ、たくさん、残っています。。

にも関わらず、家では取り組む雰囲気は
微塵も見られませんーーー。

提出期限が切られておらず、先生にも、
レポートが終わったらテストが受けられるね〜
くらいにしか言われていないらしい…

とても緩い、いや…表現を間違えた…
とても配慮のある高校です笑い泣き

でも、さすがにもうすぐ3月ですぞ、長女さん。
お尻に火がつかないと動かないようです。

時期的に火はついても良いはずだけど…

スクーリングと言えば、少し前に体育の
スクーリングがありました。

近くの体育館を借りての体育。
誰が来るのか分からない。
というか、学校には友達も知り合いもいない…

運動が超苦手…な長女にとっては、この体育の
スクーリングは少し壁でした。

でも、今年度最後の体育のスクーリングらしく
さすがに、お尻に火がついた状態で…笑

人数は20人弱ほどいたらしく、
ギリギリ組もけっこういたのね…笑

ストレッチしたり、9マス鬼ごっこ⁇したり、
バドミントンしたり〜だったそうです。

同学年の女の子もいて少し仲良くなれて
楽しかったようで、ホッと一安心。。

連絡先も交換したらしいのですが…
特に連絡するわけでもなく、次はいつ学校で
会えるかもわからず、、、

気の合う友達ができるといいな〜と思って
いますが、ぼちぼちですねデレデレ

レポートが終わっていないモヤモヤ感は
現在進行形ですが…
スクーリングが完了した事は良かったです!

苦手な数学のレポートは、先生に教えてもらわないと
終わらないので、学校には行かないといけないんです
けどね…

某塾のCMを見ながら長女が一言。
私のやる気スイッチ、見つからないーー。。

ほんと、それなっ!心の声です…

長女にやる気スイッチ、あるんでしょうか?
誰か、教えてくださーーーい笑い泣き