爆笑長女(通信制高校1年)

中3より不登校。
2024.01(高1の3学期)
全日制→通信制に転学しました。
3年間での卒業を目指しています。

ウインク次女(小6)
小4より不登校。
小5より少しずつ再登校。
(この頃、長女が不登校に…)
小6より完全復学。ですが…
まだまだ不安要素たっぷりなので、
ヒヤヒヤしながら見守り中です。


今、我が家は気持ちがバラバラです。

長女はまだ、例の姉妹ゲンカを引きずって
います。

謝らない次女を許せない、その感情に
縛られています。

寝る前に動悸がしたり、胸が苦しくなったり
気分が悪いような気がすると。

ネットで調べたところ、自律神経失調症
なのではないか?と言い出した。

そんな症状は2日と続かなかったので、
まぁストレスなんでしょうね。。

次女は、そんな長女の怒りを一応感じて
いて、自分からはあまり近付かない。

でも、決して謝りはしない。
そして、時々忘れて今までのように話し
掛けて、長女に冷たい態度を取られる。

夫は…きっと仕事で上手くいっていない事が
あるのでしょう。

分かりやすく仕事を持ち込むタイプ。
ほぼ会話もなく、自分の事で精一杯。

子供たちの事も、気にしていないのか
関心がないのか、それどころではないのか…

私は…
上手く家族間の空気が循環できるように
それぞれの間に入る役目。。

私を中心に、それぞれがバラバラに居る、
そんな感じです。

もう全部投げ出して遠くへ行きたい、そんな
気分。

自分の事で悩んで、自分の為に生きたい。

そんな事、できっこないのに、
そんな事ばかり考えてしまう、

まさに、ネガティブワールドに引き込まれて
います…ニヤニヤ

ここを抜け出すには…
自分でなんとかするしかない!

人(夫や子供たち)を変える事は難しい。
だから、私自身の思考を変えねばー!

と、わかってはいるんです。。
↑なら、動け。。

さっき買い物行く時、車の中でひとり、散々
毒を吐き散らかしてきました!

誰も傷つかない、影響を与えない、
今の発散方法はコレです。。

一瞬しか、スッキリしませんが…笑い泣き


昨日、必ず登校して下さい。
と言われていた長女は結局、リビングで
ゴロゴロ転がったままでした。。

今日も、必ず登校して下さい。
の日です。。

状況的には午前中から行かないといけない
けれど…まだ起きてこないので、、

というか、起きてはいるみたいだけど、
リビングに降りて来ないので…

今日も行かないつもりなのか。。
どうするつもりなんでしょうか。。

もう、待つのは疲れましたーーーチーン