みなさん「DOAXVV(デッドオアアライブ エクストリームヴィーナスバケーション)」楽しんでますか?

 

 

 

 

今回は「第二百十八回 俺達のフォトコン」開催のお知らせです。

 

6.5周年イベント、始まってますね!

というか…もぅイベント日程の半分は過ぎているし、私のようにガチャを引き終わった人は、既に6.5周年も終わったかのような気分になっている人も居るでしょう。

 

私の結果はと言うと…

 

マリー・しずく・つくし・エイミー・こはると推しが固まっていたガチャ②を重点的に回して、最推しのマリーちゃんの「きまぐれニャンメイド」は無事に入手。

 

ただ、その他はつくしちゃんが出てくれただけで、ここでお迎えしたかったしずくちゃんはかすりもしませんでした…

 

ガチャも660連回してSSR排出率が約2.7%といつも通り、3.3%には遠く及ばない確率でしか出ないし、最推しのマリーちゃんを入手したにも関わらず気分的には負けです。

 

まぁね。

全てが思い通りになんていかないのは分かってマスし、最推しのマリーちゃんが出てくれただけでも有難いと思わなきゃダメですね。

一応、リメイクであと2人分は確保出来るので慎重に選んで6.5周年を終えたいと思っています。

 

ガチャ結果には大満足!では無かったですが、6.5周年イベント全体としては、今回も運営は頑張ったなーという感想です。

オーナールーム(メイドカフェ)の照明が暗過ぎるという大幅なマイナス点もありましたが、たくさんのアップデートがあった良いハーフアニバーサリーでした。

 

 

 

 

それではテーマです。

 

テーマ:魅惑の〇〇

条件:無し

 

作品発表日:2024年6月2日(日)何時でもOK

 

人には「癖」があり、誰のどんな部分に魅力を感じ惑わされるのかは、人によって違うと思います。

今回は【自分が理性を失いそうになるくらい大好きなモノ】を撮影してきてもらいたいのです。

 

もちろん、モノではなくシチュエーションでもOKです。

 

テーマの「魅惑の〇〇」の〇〇部分には自分の好きなモノを入れて、それに合った写真を撮って下さい。

 

 

 

参加例

 

作品発表日になったら、こんな感じでXのコミュニティ「俺達のフォトコン」に投稿して下さい。

 

その際の注意点は以下の通り。

①Xのコミュニティ機能「俺達のフォトコン」に参加して下さい

 

Xにある無料のコミュニティです↓

https://twitter.com/i/communities/1510386020164186113

 


②テーマは必ず書いて下さい

コミュニティ内で発表するとは言え、何をテーマにして撮ったのかを分かりやすくする為にも必ず書いて下さい。

 

 

③自分なりに考えたタイトルやセリフ、見て欲しい部分などを書き添えて下さい

公式のフォトコンでもコメントは重要です!

自分の伝えたい事・見せたいモノを上手く表現できる練習をしておきましょう。

 

 

④ハッシュタグ「#第〇〇回」を入れて下さい

テーマを記入してもらうのでタグは要らないかな?とも思ったんですが、一応、第何回開催の作品か分かるように入れておいて下さい。

 

 

 

※※禁止事項※※
 

画像加工は絶対に禁止!
色味の調整など軽めの加工も禁止です、とにかく加工ソフトを使わずにVV内で撮ったままの写真で参加して下さい(キャラ移動・ゲーム内で使用出来る各種フィルターを利用した写真はOK)

 

その他、分からない事や聞きたい事があればXで質問して下さいね。

以上でーす\( 'ω')/

 

るーくさんのXはコチラ。

現在のメインアカウント

https://twitter.com/LUKESAN0317

 

何かあった時の為のサブアカウント

https://twitter.com/LUKESAN666

 

 

 

 

 

ちょこっとだけ写真館

 

6.5周年のトレンド水着は「きまぐれニャンメイド」

その名の通り、ネコ耳付きミニスカメイド風水着ですよッ!

 

うん。

やっぱりハーフアニバーサリーの水着デザインは、4.5周年のバニーちゃんと言い、5.5周年のレースクイーンと言い、多くの人が好きなモノを基としたデザインにしよう!というコンセプトがあるみたいですね。

 

今回の6.5周年も『みんなネコ耳メイド好きでしょ?』というシンプルな想いをそのまま形にした感じ。

まぁ、今更過ぎる水着デザインではありますが、ネコ耳メイドが好きか嫌いかと聞かれたら大大大好きですッッッ!!けどね。

 

残念ながらガチャ結果が芳しくなく、欲しかった娘の全員分を揃える事は出来ませんでしたが、マリーちゃんやつくしちゃんに可愛い水着を着せられたのは嬉しかったです。

 

 

それではウチの自慢の可愛いメイドさん達をどうぞ。

 

90連で真っ先に出て来てくれたつくしちゃん。

あまりの眩しさに「陰キャ」という設定を忘れて、普通に可愛く撮っちゃった。

 

メイド服自体のデザインも可愛いけど、個人的にイイなと思ったのは手袋!

これがあるだけでグッと上品な雰囲気になっていると思う。

 

 

 

 

はぃ、次。

 

新ポーズをユニット撮影したもの。

はぁぁぁ~、マリーちゃんもほのかちゃんも可愛すぎる…

 

やっぱさー

個人的には露出多めでセクシーな水着よりも、露出少なめで可愛い水着の方が好きだなー。

この辺りは全裸好きな方とは真逆の趣味・趣向なので絶対に相容れないモノだと思うけど、VV運営は上手くバランスを取って水着を出してくるよね。

 

着エロ派、可愛い水着好きの私からすれば、今後もこういったコスプレ界でも王道なデザインの水着をどんどん出して欲しいものです。

 

 

 

 

はぃ、最後。

 

最後はちょっぴりセクシーに…

 

みなさまが見たいアングルからの撮影もしておりますが、ココには載せられないので、見たい方は私のXのアカウントをご覧下さい(笑)

 

黒と白で纏められた中、ガーターベルトと腰のヒモ部分の「天色(あまいろ)」っぽい色がワンポイントで効いてるよね!

 

あと、以前までの水着だったらプリーツスカートでこういうポーズを取ると、足を曲げている辺りのスカート部分がぐしゃぐしゃっとなって潰れちゃう事が多かったんだけど、これはスカートの形がキレイに残ってるんですよ!

これは凄い進化だと思ったね!!!

 

VV運営は頑張ってると思う。

 

 

…とまぁ、こんな風に楽しんでいる6.5周年ですが、イベント終盤には2着分のリメイクで、誰の「きまぐれニャンメイド」を入手するのか悩まねばイケマセン…

欲しい娘が多過ぎるんよ。

 

 

 

 

それでは『6.5周年で推しが出た方はおめでとう!出なかった方は次に期待しよう!』ヾ(*´∀`*)ノ