みなさん「DOAXVV(デッドオアアライブ エクストリームヴィーナスバケーション)」楽しんでますか?

 

 

 

 

今回は「第二百十六回 俺達のフォトコン」開催のお知らせです。

 

今週の大きなニュースと言えば【しずくちゃん無償化】でしょうね!

登場時から絶大な人気を誇ってきた女の娘だけに、待望の無償化と言っていいんじゃないでしょうか?

私も待ちに待った一人です。

 

ただなぁ…

恐らくですが、5月23日(木)辺りから6.5周年イベントが始まるし、そっちでもしずくちゃんが入ったガチャが出ると思うんです。

 

しかもSSR排出率3倍で!!

 

今週も3人ピックアップでステップ3のみ3倍という、比較的誰かを狙い易いガチャ仕様ではありますが、出ない時はトコトン出ないのも事実。

それだったら、6.5周年の3倍ガチャで推しを狙いつつ、その中でしずくちゃんが出てくれる事を期待する方がいいんじゃないか?と思っています。

 

幸いな事に私は今回の「はいからブルーマー」がそれほど好きではないのでガチャを我慢するのは余裕だったのですが…アイテム入手などを考えると、しずくちゃんを早くお迎えしたかったので『出ればラッキー』な気持ちで60連ほどガチャりましたがSSR水着自体が出ませんでした…

 

まぁ、いいんです。

しずくちゃんを狙う本番は6.5周年ですから!!

6.5周年では、そこそこ回しますよー

 

 

 

それではテーマです。

 

テーマ:スクールデイズ

条件:スクールウェアで撮影

 

作品発表日:2024年5月19日(日)何時でもOK

 

スクールデイズとは学生時代という意味らしいです。

VVの世界で実体験を形にするも良し、こういう学生時代を送りたかった…という願望や妄想を形にするも良し、どちらでも構いません。

 

条件は「スクールウェアで撮影」です!

ここだけに注意して、あの甘酸っぱい日々を思い出させるような作品を撮って下さい。

 

 

参加例

 

作品発表日になったら、こんな感じでXのコミュニティ「俺達のフォトコン」に投稿して下さい。

 

その際の注意点は以下の通り。

①Xのコミュニティ機能「俺達のフォトコン」に参加して下さい

 

Xにある無料のコミュニティです↓

https://twitter.com/i/communities/1510386020164186113

 


②テーマは必ず書いて下さい

コミュニティ内で発表するとは言え、何をテーマにして撮ったのかを分かりやすくする為にも必ず書いて下さい。

 

 

③自分なりに考えたタイトルやセリフ、見て欲しい部分などを書き添えて下さい

公式のフォトコンでもコメントは重要です!

自分の伝えたい事・見せたいモノを上手く表現できる練習をしておきましょう。

 

 

④ハッシュタグ「#第〇〇回」を入れて下さい

テーマを記入してもらうのでタグは要らないかな?とも思ったんですが、一応、第何回開催の作品か分かるように入れておいて下さい。

 

 

 

※※禁止事項※※
 

画像加工は絶対に禁止!
色味の調整など軽めの加工も禁止です、とにかく加工ソフトを使わずにVV内で撮ったままの写真で参加して下さい(キャラ移動・ゲーム内で使用出来る各種フィルターを利用した写真はOK)

 

その他、分からない事や聞きたい事があればXで質問して下さいね。

以上でーす\( 'ω')/

 

るーくさんのXはコチラ。

現在のメインアカウント

https://twitter.com/LUKESAN0317

 

何かあった時の為のサブアカウント

https://twitter.com/LUKESAN666

 

 

 

 

 

ちょこっとだけ写真館

 

今週のトレンドは「はいからブルーマー」

お好きな人も多いし、しずくちゃん無償化との相乗効果を狙っての水着チョイスだったんでしょう。

何だかんだ言いつつウチも60連は回したので、この選択は正解だったと思います(笑)

 

だがしかし、やはりVVのガチャは甘くはなかった…

60連ぽっちではSSR水着すら出ませんでした。

 

というワケで、既存の水着での撮影会となりました。

 

大好きな水着の一つ「ピュア・コンチェルト」

 

可愛さと優雅さを兼ね備え、有償水着かと見間違うくらいフィオナに合っている素晴らしいデザインだと思います。

ローアングルから撮影すると下乳がバッチリ撮れるところもポイント高し!

 

 

 

 

はぃ、次。

 

撮影中は『みさきちゃんの可愛い顔と胸の辺りを同時に収めて~』という意図があってシャッターを切ったのですが、改めて見ると、もっとアップで撮れば良かったと後悔しています…

 

こんな風に『次はもっとこうやって撮ろう!』と、次から次へと課題が見つかるから何年も飽きずにプレイしていられるんでしょうね。

ホント、良いゲームですゎ。

 

 

 

 

はぃ、最後。

 

季節的なものなのか、撮っている人をほとんど見ない2023年のクリスマス水着だった「スイートメリーナイト」

 

人気的にはどうなのか分かりませんが、個人的には過去のクリスマス水着の方が好きですね。

正直に言って、奇をてらい過ぎて外した感が漂う水着です。

 

こういう失敗(?)を見ると、クリスマス水着は一般的にパッと思い浮かぶサンタさんの衣装をちょこっと変形させたようなデザインじゃダメなのかなー?と思っちゃいます。

私はそっちの方が好きなんだけど、既にSR水着の「サンタ」があるし、ちょこっとだけ変形させたようなデザインだと出しにくいんでしょうねぇ…

 

今年のクリスマス水着はもぅ決まっているんでしょうけど、私の趣味に合う水着だといいなーと思う次第であります!

 

 

 

 

それでは『しずくちゃんをお迎え出来た方はおめでとう!まだの方は6.5周年で出たらいいね!』ヾ(*´∀`*)ノ