みなさん「DOAXVV(デッドオアアライブ エクストリームヴィーナスバケーション)」楽しんでますか?

 

 

 

 

今回は「第二百二回 俺達のフォトコン」開催のお知らせです。

 

「ドルフィンウェーブ」コラボ真っ只中ですね。

Xの方でも呟いたのですが、個人的にVVはコラボイベントをやる意味が薄いと思っていて、今回のコラボイベントも私の中では特に盛り上がっておりません。

 

理由はいくつかあって、まず第一に…

 

【向こうのゲームのキャラが登場しない】

これはコラボイベントをやるにあたって相当なマイナス要因だと思っています。

基本的にVVのコラボイベントって、向こうの衣装デザイン(水着)や周辺アイテムが小道具化される程度なので、相手先を知らない人からすると「コラボイベント」と言われないと分からない。

 

ちなみに今回のコラボ相手である「ドルフィンウェーブ」では、マリーやほのかがプレイアブルキャラクター(自分が使えるキャラクター)として登場します(ガチャで当てないと使えませんが)

向こうのキャラをVVのモデリングに落とし込んでプレイアブル化するのが難しいのは分かりますが、居るハズの無いキャラがガチャに入っているというだけでもコラボ感があるんですが、残念ながらVVにはそれが無い。

 

【推しのコラボ水着を確実に手に入れる手段が無い】

ガチャのステップ8で有償石を使えばSSR確定枠があるのでコラボ水着を入手する事は出来ますが「推しの~」となると話は別!

リメイクコインで入手するという手段もあるけど、あれも『お迎えしていないキャラとは交換出来ない』という制限があるので、コラボきっかけでVVを始めた人だとあまり役に立たない機能でしょうね。

そもそも、VVを始めたばかりの人がガチャでコラボ水着を8着当てるのが大変ですし…

 

「ドルフィンウェーブ」だと、ガチャを回すとガチャポイントというのが溜まっていき、200連分のポイントでお好きなキャラと交換出来るシステムがあります。

VVだと誕生日などに登場する有償ガチャと同じ天井システムですが、それが無償ガチャにもあるという感じですね。

 

私もコラボきっかけで「ドルウェブ」を始めましたが、ログインボーナスやミッション報酬で貰える石を貯めていけばガチャ200連分くらいはイケそうな感じです。

つまり、今から始めても無課金でコラボキャラを手にすることが出来るんです!

今から始めて、推し(の水着)を入手出来る手段があるかどうか?ここって凄く大事なことだと思います。

VVだとコラボ前に石が無かったら「絶望しかない」ですからね…

 

【半強制的に石を削られる】

コラボ水着や小道具は、再登場するかどうかも分からないので水着デザインがイマイチだと思っていても回さざるを得ないのがオーナー心理。

正直、今回のコラボ水着も普通にトレンド水着として出ていたらマリーちゃん以外は要らないし、マリーちゃんがピックアップされていなければスルーでしたね。

ただ、過去の例を鑑みてもコラボやタイアップ水着は貴重なモノになりやすいので無理をしてガチャりました。

 

結果は「3.3%とか嘘でしょう?」というくらい出なくて、バレンタインを前に大事な石を大量に失ってしまいましたよ…

 

 

とまぁ、個人的にはコラボイベント反対派なので否定的な意見ばかりですが、コラボイベントを楽しんでいる人がいるのも事実でしょうし、その方たちに何か言うつもりはありません。

コラボイベントをやってVVが盛り上がる、オーナーの数が増えるのならやってもイイと思うのですが、コラボイベントをやるんだったら新規オーナーには【無償化された娘の中から好きな娘をお迎え出来る権利】くらいあげて欲しいなぁ~。

そうすれば『ちょっと続けてみようかな?』と考える方も増えるんじゃないでしょうか?それならコラボをやった意味もあるとは思いますよ。うん。

 

 

 

それではテーマです。

 

テーマ:女神ちゃんギャル化計画

条件:ナシ

 

作品発表日:2024年2月11日(日)何時でもOK

 

オーナーにはギャル好きが多いみたいなので、このテーマにしました。

既にギャル化された女神ちゃんの姿を撮るも良し、ギャル化される前や途中の女神ちゃんを撮るも良し、ギャル化までのどの過程を作品にするのか?がポイントでしょうね。

 

私の場合、ギャルとは何ぞや?から始めないとイケナイので、全く作品のアイデアが浮かんで来ないのですが、ギャル好きの方なら色々と思う所もあるんじゃないでしょうか?

 

 

参加例

 

作品発表日になったら、こんな感じでXのコミュニティ「俺達のフォトコン」に投稿して下さい。

 

その際の注意点は以下の通り。

①Xのコミュニティ機能「俺達のフォトコン」に参加して下さい

 

Xにある無料のコミュニティです↓

https://twitter.com/i/communities/1510386020164186113

 


②テーマは必ず書いて下さい

コミュニティ内で発表するとは言え、何をテーマにして撮ったのかを分かりやすくする為にも必ず書いて下さい。

 

 

③自分なりに考えたタイトルやセリフ、見て欲しい部分などを書き添えて下さい

公式のフォトコンでもコメントは重要です!

自分の伝えたい事・見せたいモノを上手く表現できる練習をしておきましょう。

 

 

④ハッシュタグ「#第〇〇回」を入れて下さい

テーマを記入してもらうのでタグは要らないかな?とも思ったんですが、一応、第何回開催の作品か分かるように入れておいて下さい。

 

 

 

※※禁止事項※※
 

画像加工は絶対に禁止!
色味の調整など軽めの加工も禁止です、とにかく加工ソフトを使わずにVV内で撮ったままの写真で参加して下さい(キャラ移動・ゲーム内で使用出来る各種フィルターを利用した写真はOK)

 

その他、分からない事や聞きたい事があればXで質問して下さいね。

以上でーす\( 'ω')/

 

るーくさんのXはコチラ。

現在のメインアカウント

https://twitter.com/LUKESAN0317

 

何かあった時の為のサブアカウント

https://twitter.com/LUKESAN666

 

 

 

 

ちょこっとだけ写真館。

 

「ドルフィンウェーブ」とのコラボという事でガチャりましたー。結果は散々でしたー。

SSR水着の排出率は確率以下だし、推しであるマリーちゃんのは出ないし、それでもリメイクまでは頑張らなきゃイケナイという地獄のようなガチャでしたー。

 

そんな中でもイイ事もあり…

 

イベント初日にはリメイクコインでマリーちゃんを入手していたので、ログインボーナスで貰える無料チケットは放置していたのですが、5日目だったかな?

 

『無料チケットで回してみるか…』

 

と、何の期待もせずに回したら、欲しかったうちの1人みさきちゃんの「ドルウェブ・入華コスチューム」が出てくれました!!!!

 

 

 

 

マリー・みさき・なぎさと欲しい娘が「ドルウェブ・入華コスチューム」の方に偏っていたんだけど、マリーとみさきは手に入れたし、1着くらい「ドルウェブ・氷織コスチューム」も欲しいなーと思っていたら…

 

「氷織コスチューム」の方で欲しかったうちの1人エイミーが出て再びビックリ!

 

なぎさ・つくしも欲しいんだけど、さすがにもぅ石は使いたくないので、残りの無料チケットで出てくれることを願うばかりです。

 

お気付きの方も居たでしょうが、みさき・エイミー共に「Half Anniv.」バージョン状態での撮影です。

2人共出てくれたのが嬉しかったので、2着共即最大覚醒させちゃったんですよw

 

 

 

 

はぃ、最後

 

こちらは最初っから最大覚醒させる予定だったマリーちゃんの「ドルウェブ・入華コスチューム」です。

 

こちらの水着、赤・オレンジ・紫・黒と4色の中から自由に変化させられるんですが、今回は今後あまり撮影しないであろう黒にしてみました。

いゃまぁ、マリーちゃんにはどの色も似合うんですけどね!!

 

来週からはドルウェブコラボの後半。

ブロマイドガチャが登場すると思うけど、私には関係のない話です。

バレンタインに向けて少しでも石を貯めておきたい所!

 

 

 

 

それでは『今の石ではバレンタインが不安だけど、頑張っていこー』ヾ(*´∀`*)ノ