こんにちは!


小さいお子さんが先天性白内障で

手術をした。今後この子の目は

どうなるのか。将来は、、、と気になる方は

多いのではないかと思い

今回はお話させていただきます!


うちの子は健常者からどんどん

離れていってしまうのではないか

と不安な方もいるのかもしれませんね。


私の個人的な意見にはなりますが

私は普通の方と自分はなにも

変わらないと思っております(^^)


現在28歳、高校を卒業し正社員として

販売員の仕事を7年した後に結婚し

パートで事務員として働き

現在妊娠中のため主婦をしております。


もちろん矯正しても運転する視力には

届かないため免許は取れませんが

目が良くても免許を持っていなかったり

ペーパードライバーの方はいると

思うので特に気になりませんでした。


仕事で販売員をしていた時も事務として

パソコンを使っていた時も

目が悪いせいで自分が

他の方より劣っている

仕事が遅いと感じることは

ありませんでした。


他の人となにも変わらないです!

うちの子の将来が心配と

気にされている方がいらっしゃいましたら

安心してください♪

大丈夫です!目の悪さを補うべく

頭を使い解決策を見い出しますよ(*^^*)


無責任な発言だと思われた方が

いらっしゃいましたらごめんなさい。

少なくとも私は心配いらないよ!と

母に伝えたいです(・∀・)