今までで1番夢中になったこと ブログネタ:今までで1番夢中になったこと 参加中

ピグアイランドイベントクリアしましたわ~い

なんだろう・・・この達成感というよりは疲労感は・・・

こんなことしてる場合じゃないくらいリアルが忙しいソーナンスです嘆

なら、働け

水槽生活、アクアライフのご報告

家のメダカ水槽も院長室のエビ水槽も 


順調です

近況はといえば

家のメダカ水槽に家族が勝手にザリガニいれましたマッカチン

当然反対しました目玉のオヤジ

まあザリガニといってもよく川とかにいるアメリカザリガニ(安くて大きい)ではなく

ホワイトザリガニ(高価で小さい)


どっちしてもせっかく落ち着いているメダカ水槽ピンチです泣

で、気になる結果ですが

メダカ VS ホワイトザリガニ

WINNERガッツ

メダカ~(K-1風)

心配されたハサミによる攻撃はザリガニのあまりの動きの遅さに捕まることなく、逆にエサを奪い取られて木の下でいじけてる・・・弱いな、このザリガニマッカチン

オトシンクルス VS ホワイトザリガニ 

WINNERガッツ


オトシンクルス~(K-1風)

そもそもメダカよりでかいあげくに動きも速い。壁にへばりつくオトシンザリガニは為す術はございません。いつも仲良し集団オトシンの暴走(いや暴泳?)行為により逃げ惑うザリガニ・・・弱い、弱すぎるぞゾゾゾ

一番心配したヤマトヌマエビとの同門対決(?)の
WINNER

ヤマトヌマエビ~(K-1風)

多勢に無勢。1匹で3匹のヤマトヌマエビを相手にできるほど強くない。ザリガニのエサはエビ3連星のジェットストリームアタックにより強奪されていた汗

それにしても弱すぎるなこの白いエビじゃないザリガニマッカチン


水槽の隅で落ちていたメダカのエサを大切そうに食べているなっ・・・なんと!

その姿はまるで窓際族にされたサラリーマンのよう・・・

どんまい、ザッケローニ(勝手に名前をつけた)