おじいちゃん子、おばあちゃん子集合! ブログネタ:おじいちゃん子、おばあちゃん子集合! 参加中

ベテランの先生がこう言った

「医者はね、どんな医者でも目の前の患者様を一生懸命治そうとする」

もう一人のベテランの先生が優しく言った

「僕たち医者は紛争を止めたり世界を変えることはできない。でも少なくとも目の前の患者様の病気を治すことにより悩みをひとつ解決してあげることはできるよね」

そして最後に

「やりがいあるしまんざら悪い職業じゃないよ」

引退をそろそろ考えている先輩から僕へありがたい応援

おじいちゃんもよく話を一生懸命聞いてくれていつも貴重な体験談とともにアドバイスをくれた

自分のことを真剣に考えてくれる目上の人の言葉は貴重な財産

僕は医者であることを一度も後悔したことないし、これからも一人でも多くの患者様の力になりたい

それでも私は人を治すんだ 自分が生きるために (BJ名言集より)