蚊とハエ、嫌なのは? ブログネタ:蚊とハエ、嫌なのは? 参加中

みんな~ただいモス


いなかから生還したソーナンスです。休んだ気がしないのに仕事が始まるって・・なぜ?w

そもそもソーナンス田舎の都会のど真ん中で生まれ育ったそーなんす。

親戚は東京、大阪といなかに行くというより都会に遊びにいくって感じ目玉のオヤジ

リタイアしたら田舎にすみたいという人が多いようですがあなたは死ぬと言われました冷

正直順応する自信はございません てへ


今回の幽閉じゃなくて帰省でも田舎ならではの気になることが色々ありましたお盆

車の鍵はどこでしょう?

家に鍵かかってないことが多い田舎。それだけでも衝撃的ですが車を動かしてきてと言われて鍵をくださいというとカギ

「大丈夫。たぶん動く」

なんとグローブボックスに鍵は入れっぱなし。装備は最新なのであとは鍵もエンジンもボタン一つ。泥棒されないんでしょうか

この食べ物はなんだろう?

色々と不思議な食べ物がでてきます。口に入っているのは山菜なんでしょうか?目の前で魚の骨みたいなものも炊かれてます。きゅうりってこんな味でしたっけ??(拒否できないため深く考えず口に入れることにしたとです・・・)


超ヘルシーですが朝から晩まで暇があれば食事がでてきます(一日何食?)


コイツはですか?

田舎のものはなんかでかいです。ハエもでかいですが一番嫌なのはのでかいヤツか。

刺されるとめっちゃ腫れます蚊

あと好き嫌いがあまりないようです。地元ではほとんどに刺されない血がまずいポケモンですが田舎のは何カ所もガンガン刺してきます蚊蚊蚊

外でバーベーキューをしていると足がチクチクします。蚊取り線香も蚊よけスプレーも効かず気分は献血です

いやなんか痛いです。あまりに痛いので足下をみると百貨店で売っていそうな立派なクワガタが人の足を刺してます(正確には挟む?)



僕は木じゃないぞ捕まえて子供たちにあげましたクワガタ


ちょっと家に帰りたくなったとです・・・

今何時?

田舎の夜は早いです。みんな10時には就寝です

僕は10時なんかに寝られません猫・寝不足

しかし広間に親戚一同雑魚寝状態なので一人何か別のことをすることはできません泣

いびき、寝言、蹴り、パンチなどなど

ちなみに田舎の朝は早いです。5時くらいから動き出しますzonbi

「まだ寝てていいのに」

そんなに近くでバタバタされて眠れるわけありませんアルさん


睡眠不足となります・・・

帰るときは衰弱しきったソーナンスが目撃されたようです

さあお盆も過ぎて通常勤務へレッゴー

おかしい、仕事をしているときのほうが楽な気がする・・・