仕事が辛いと思ったことある? ブログネタ:仕事が辛いと思ったことある? 参加中
本文はここから

だが我々は愛のため 戦い忘れた人のため~

涙で渡る血の大河 夢見て走る死の荒野~

サイボーグ戦士 誰がために戦う~

(サイボーグ009より)

その日もひじょ~暑い日だった

午前の外来が終わり午後は往診に行き、帰ってきて院長室で一服する休みます。

キンキンに冷えた院長室での一服は至福の時だラブ


しかしその日はそんなささやかな幸せすらも与えてもらえなかった

暑いエアコン効いてるかなんか温風が出ているしエアコン

リモコン点滅して点検サインがでている。壊れたのか土建屋に電話して下請け業者に修理にきてもらうアチィ


「たまたま近所にいたからすぐ来たけど電気関係じゃなく機械関係の問題なので分かりませんね」

すぐに退散する○電工土建屋に電話すると明日の朝一で○イキンにこさせるとのことあっつー

次の日

彼らの朝一とは何時のことなのか・・・○イキンは来ないぴちょんくん

病院内は院長室を含めエアコンなしの状態。灼熱地獄の中スタッフたちが恥じらいも捨て胸元あけてスカートを上げたりしている(俺を男とおもってない)


いかん、患者様を悩殺する前に復旧せねば


そういえばその点検サインは電源の問題のはずと土建屋がいっていたのと最近電気メーターを○○電力が交換したことが頭の中で突然つながったコナン

迷探偵ソーナンス
○○電力に電話し早急に調べるように指示する。急いでくるとのことだが

暑い


眼科の特に診察室は暗室と呼ばれ暗闇の中。光が入ってこないようにしてるのだが当然風も入ってこないブタ

温度計の針が33度を超えたあたりから頭がフラフラしはじめる。診察室で熱中症とは笑えない暑い

患者様の前ではエアコンの故障を謝罪しながら治療に専念するソーナンス


辛い。辛すぎる。

そんな商魂(?)も尽きかけたとき○○電力から電話が

「あの~コンセント一度抜いてもらえませんか?」

業務用エアコンにコンセントありませんが・・・しかしそこでひらめくひらめき☆

ならばエアコンのブレーカーを一度全部落としてしまえばいい。いつ来るか分からない人間を待たずブレーカーを落とし再起動させる(要はパソコンと同じ)

ちょうど○○電力○イキンが来たときにはすべて復旧していたてへ

それにしても本当に辛かった。ライフワークの眼科診療をこんなに辛いと感じたことがあっただろうか。本当にそれくらい頭がフラフラしたし熱中症寸前だった○| ̄|_

でもこんな暑い中わざわざ来院してくれる患者様のために休めない


無事一日の診療が終わりキンキンに冷えた院長室で一服するソーナンスなのであった(*'∀`*)v

やっぱりエアコンは大切w

まだまだ暑い日が続きますが皆さんも夏バテと熱中症にお気をつけくださいそーなんす。