メールの返信はやい? ブログネタ:メールの返信はやい? 参加中

その日も朝から暑い日だった

院長室に入ると

「うおっ」

と声をあげてしまうくらいムシ暑かった。朝からなんでと思いながらいつものようにPCを起動させようと院長机へ机

自称できるポケモンソーナンス、当然仕事関係メールの返信ははやい(はず) 


メールチェックから始まるいつもの日常・・・のはずだった・・・

省エネなんて関係ない!冬には熱風のため暖房代わりになる!!どんな仕事も作業も同時に楽々こなす5年以上前の恐竜時代の生き残りのような巨大な院長PC

無駄にパワフルw(VISTAが軽い)

愛着と意地だけが友達さ~
(アンパンマンのテーマで)


連休中も暑かったからと勝手に思い込んでいたら電源を落としたつもりの院長PCがガンガン動いていたためのムシ暑さだったようだ暑いおやじ。

しかし真っ黒な画面のまま動かない。しかたないので強制的に電源をきるはさみ

そして二度と起動することはなかった・・・

今は~もう~動かない~院長室のPC~
(大きなのっぽの古時計:平井堅風に)

非常にまずいことになった。他にもPCあるけどコイツの代わりになるようなPCはもっていない
(大事なデーターはバックアップしていたのは不幸中の幸い)

分かりやすくいえばピグで遊びながら仕事できるほどのものがない

仕事に集中しろ

患者様を診断するよりマジでPCの故障箇所を診断するソーナンス

コラコラ

診断


一番壊れないはずの壊れないからとわざわざ交換した部分が壊れてる・・・熱か・・・
(SSDに交換したCドライブ)

認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを


そしてただ直せばいいものを
どうせ直すならSSDの容量の多いヤツに交換して延命措置でCPU換えてウィンドウズ7にしてしまおう
 


と自らハードルを上げるバカなポケモン。ということで部品を注文し揃ってから暇な日大改造劇的ビフォアーアフターを妄想する(そんな暇な日があるのか?)

その間仕事しないわけにもいかず、ブログ更新やピグもと考えるとサブPCの必要性を感じウキウキしながら電気屋さんへ

液晶とキーボードは院長PCの使って~本体だけでいいけど場所がないから小さいのがいいし~でもピグが動かないと遊べないし~おしゃれなのがいいし~でも高いのはイヤだし~

ギャル顔負けの無謀な品定めを始める・・・当然そんなPCはない冷

そんな困ったちゃんはある弁当箱くらいの中古PCに目がとまるeh!!


一つ前の機種だがわざわざSSDに強化までしてある(改造?)

お店の人と相談するとメモリー激安で無料で増設、ウィンドウズ7も安くつけてくれるというやった!

そうかコイツ、マックのくせにウィンドウズが動くんだ。新機種にないドライブもついてる

ニヤw

そして現在、机の上のコイツでピグしながらブログ書きながら仕事している(コラコラ


初めてのウィンドウズ7がマックとは自分らしいが発熱もせず音も静かで快適だわ~い

机の下では騒音暖房器具・・・じゃなくて院長PCが半分バラバラのまま修理してくれるのを信じて待っている・・・

皆様、ご心配をおかけしました