新しい情報、どこから仕入れてる? ブログネタ:新しい情報、どこから仕入れてる? 参加中

ピグランド南国イベントクリアしました

あとはのんびりします捨てケロ

ピグライフではまだオリーブにまみれて働いてますオリーブ

次のイベントは簡単なのにしてEx.オリーブオイル

新しいイベントの情報などは友人達から教えてもらったサイトやブログで仕入れているが忙しくて限界ウキャー!

ならやめなさい

社会情勢と直結の医療の世界

新しい情報は大切です♥akn♥


以前ある改正が行われそうになったときもソーナンスは世の流れに逆行している気がして準備もせず保留していたのだが案の定行われず準備した病院は骨折り損となったことがあったもんすたー

正直勤務医時代まではそんなに新聞読んだり、社会情勢を気にしたりすることもなかった見猿

忙しくてそれどころではなかったということもあるが

自分には関係ないという社会に対する無責任さもあったQooooo

開業して義理の母から呼び出された

「あなた、社会人にもなってまともに新聞も読んでないの?読みなさい!」

いやあなたたちは商売で失敗してるんだから経済新聞でも読んだらという言葉を飲み込み、なら毎日読んで家族の誰よりも社会情勢を知ってやると青い炎を燃やす炎

それからは新聞は毎日欠かさず読んでる

それからは不真面目なのだが医療以外の知識を雑学も含めて趣味に絡めて色々勉強したsao☆

なのでソーナンス新しい情報をどこから仕入れるのかと言われれば

新聞を毎日読む

ネットニュースを毎日読む(更新毎)

雑誌を読む(経済と雑学中心)

医学雑誌と医師会雑誌を読む

本当?

うん、でも・・・あまり面白くないと・・・・w

まあ結構頑張っているほうじゃないかなと思っていたのだがsao☆


医師会の伝説のポケモンクラスの先生と話すことがあった。

「朝4時に起きて散歩して朝5時から新聞を4社以上読む。一社だけだとあまり参考にならないからね。それから医師会系雑誌や会報を読む。それがすんだら論文をいくつか読んで、あとは」

「あとは?」

「経済新聞と経済雑誌を読む。それから朝食食べて病院へ行く。病院で書類やメールを読んで外来かな」

「・・・・・(汗)」

「まあそれくらいは都会レベルの先生ならみんなしてるよ」

「・・・・・・・・・(激汗)」

「そういえば先生はパソコン詳しいし。パソコンのこと分からないからまた教えてよ」

「は、はい・・・・(冷汗)」


僕は医師でなくネットプロバイダーかと心で自分に突っ込むガーン

偉い先生は努力もしているということですてへ

え?お前ももっと努力しろ??w

6月になって学校検診が終わりのんびりできるかと思いきや仕事は忙しくなり会合ラッシュで

即身仏になりそうです・・・

みんなも頑張りましょう・・・お賽銭くださいw