イラッとしたら表に出す?飲み込む? ブログネタ:イラッとしたら表に出す?飲み込む? 参加中

一生懸命ブルーベリー畑で働き無事先行ゲット





またバブが訳の分からないことを言ってますが




もうライフイライラしたくないのでアイランドに避難ブ~・・・(車)。

車を少し前に買い換えた。買ったのは忙しくて往診や検診ぐらいしか運転することがないのエコカー減税がきく某外車の安いヤツだ

前の車が好きだったのだがいかんせん故障が多く家族の反対で今回は壊れにくいドイツ車となる
ドイツ


しかしありえない話なのだが色々トラブルがあった


その中で一番怖かったのが走行中のエンジン停止


原因はドイツよりも相当暑い日本の猛暑にエアコンが必要以上に稼働し電圧が下がり止まるということらしい
(エコカーならではか?)


これにはまいった


一度目は信号が赤になり減速しようとして突然

シーン・・・

そもそもエコカーでエンジン音も小さいので何が起こったかまったく分からずハンドルが異常に重くなりブレーキもきかなくなるえ゛!

うおおおお

力任せにブレーキペダルを踏み前の車とギリギリのところでなんとか止まる
ゾゾゾ

担当Yに電話すると

「一時的なものだと思います。少し様子をみてください」

その後は普通に走っていたので様子をみることになるがこれが恐怖への始まりとは新車ルンルンソーナンスには予想もしていなかった
スポンジボブ

ま、一時的な初期不良でしょ

ぐらいに考えていた(前の車がよく壊れたので・・・)
そしてある往診からの帰り道

二車線一方通行で自分の車線が目の前で工事していて通行できなくなっていたため右の車線に移動しようと減速したその瞬間

シーン・・・

げげっげげげげっげげっげ


これはやばい。なぜならもう車体は右車線に移動中だし後ろからはその車線を走行している車が走ってきている
くるま3くるま4

急に減速しようものなら追突しかねない
事故

しかしアクセル踏んでもエンジンは止まっているため加速はしない
運転

どうする、おれ!

そんなとき急患で無駄に鍛えられた判断力が助けてくれた0101

「走り抜けろ!」

そう減速せずにこのまま右の路肩まで走り抜けて駐車すれば追突はされない


ハザードを押し路肩に逃げる
ぶーぶー

後方の車両はなにやってんだという顔をしながら無事走り抜けた
ドライブおやじ。

そしてこみ上げる怒り。担当へ電話する
黒電話

「それ原因が分かりました。暑さが原因のようなので車回収しますね」

早めに回収しないため怖い目にあったお客の気持ちは無視して車を冷静に回収しする担当Y

コンピュータープログラムの修正が必要とその他まったく問題ない愛車は会社にしばし放置されることとなる・・・

こんなに迷惑をかけたんだから少しはきちっと対応してくれるだろうと思うが特に変わらない担当Y。今回の事で彼から連絡してくることはそれからなかった(もみ消し?)

まあ怒るのも面倒くさいので放置しているとハガキがきた
手紙

「そろそろ定期検査の時期です」

それから忙しくてバタバタしていた。そんなある日往診の帰りに車に書いてある定期検査の日付にきづく
ぼーぜん

「今日じゃん・・・」

そう担当Yから一切連絡がないまま定期検査の日を迎えていた。挙げ句にその日は車屋休みの日。

ブチッ


さすがに頭に来た。ライトが消えないというトラブルもあり定期検査時に直す約束をしていたのにもかかわらず連絡ひとつよこさないとは


教えてもらっていたメールアドレスに抗議文を書き早急な対応を求めた


するとお返事がきた(注:要約してます)

自分は実は先月他店に転勤している
新しい担当は紹介してないけどHです
Hにさせるように言っときました
来週あいさつにいきます
ちなみにきちっと対応していた店長も退職してます
今まで色々ありがとうございました。さようなら

(あなたが車を買ってくれて感謝している人はもういません)

あれだけ迷惑かけて挨拶もなく転勤。あげくに新しい担当も紹介していない


いや来週のんびり挨拶に来ようとするその感覚がもうすでにおかしいむっ

追伸:ライトは来週いったときに直しますね
(さんざん引き延ばして定期検査時に直すといっていた部分)

今回かなりイラッときたので表にでるとと思いのすので担当Yくん覚悟してきなさいムカッ

久しぶりにイラっときた知らね~