雨の日の過ごし方 ブログネタ:雨の日の過ごし方 参加中

病院にとって雨とは

患者様が少ない日です



勤務医時代は

すげ~~~~うれしい~~~~

でしたが

開業すると稼ぎに直結するのでおこづかい100円

喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・

所詮ただの自営業なく

患者様が来院していただいてなんぼですそーなんす。

そんな患者様の少ない日は山積みになった書類整理をします(Θ_Θ)

毎日どんどんたまりますガーン

たまるのはお金だけにしたいものですコインコイン

日頃からしないからでしょ

そういえば最近

「ニュータイプか!」

と思えるくらい感度が高くなっていることがありますキーブレードアンテナ

その日は以前つとめていたKさんが処方希望で来院した保育園

「これから子供のお迎えがあるんだけどまあ雨はなんとかもちそうなので自転車でいこうと思うの」

受付にいたスタッフたち

「うんうん。雨は明日から降るって天気予報がいっていたし大丈夫でしょ」

そんな和やかな空気を打ち砕くポケモンが一匹ソーナンス

「降るぞ、雨」

みんなが不思議そうな顔でこちらをみるはてな5!

「先生、スマホの天気予報で大丈夫っていってるのに何の根拠があって降るっていってるんですか?」(どうせただの意地悪でしょw)

仕事中になぜスマホをみているという疑問は心にしまい

「最近感度が高いから降るよ」

あんたは気象レーダーかとみんなが突っ込むマリオ

じゃあなぜ分かるかというと

ひどい偏頭痛があるからマリオ


天気がくずれるときに気圧の変化のためなのか頭痛がひどくなる

その会話をしているときは院長室で頭痛薬を飲もうとしているときだった薬

それでもスタッフたちは信じない

「まあ先生のカンでしょ」
「あてにならないよね~」
「まあ大丈夫、大丈夫」

スマホに負けた院長の威厳はどこへやら。薬を飲みに院長室へ行きながらつぶやく汗

「それでも雨は降る・・・」

宗教裁判後に「それでも地球は回っている」と言ったガリレイのように・・・

外来が終わり外にでると雨粒が頬に落ちたてるてるぼうず

ニヤw



本日のオチ

次の日自分の雨予想が当たり上機嫌で外来にいくと

誰もその話にふれるものはいなかった・・・
(忙しいためでもあるが)

「雨ふったよね・・・」


そういえば半分以上あきらめてたベロクエクリアしましたclear

もう工作は飽きた