小沢氏の判決どう思う? ブログネタ:小沢氏の判決どう思う? 参加中

スイカの差し入れありがとう~スイカ

この「ばぶ」殴っていいですか

ブログネタの小沢氏の判決どう思う?についてだが

小沢さんはきっとクロ(有罪)なんだろうけど現在の規制下では

かぎりなくクロに近いグレー

という判断しかできないのであろう。それは

泥棒が泥棒のために作ったような規制でペナルティもなく自供のみが頼りの今の状況ではまず逮捕するのは無理だと思う知らね~

それにしても悪人顔だな(白でも黒にみえる)

最近考えさせられる事件や事故が多い(´-ω-`;)

まずは

「高速ツアーバスの事故」だが多くの死傷者をだした痛ましい事故涙

事故をおこした運転手にも責任があるがその陰には規制を緩めた国、そのグレーゾーンで値段競争して安全を忘れていた企業の存在をけっして忘れてはいけないと思う

「福山市のホテル火災」もそう

値段地域一番を目指していたそうだが安全という大切なこと忘れていたよう。しかしその陰にはなんらペナルティのない「改善のお願い」しかしていなかった国の存在を忘れてはいけないがびょーん

規制、規制緩和・・・

いつも思うのだが誰がなんの目的で決めてるんだろうはてな5!

緩和して問題が起こったとき責任をとる人間をなぜ決めないアホ!


まるでわざと責任の所在うやむやにするよう・・・

「原発問題」もそう


原発事故をおこしたら電気会社は倒産マリオ

安全宣言している人は事故が再度起きたら責任をとって財産没収マリオ

こんな風に責任の所在を明確にしておいてペナルティをつくれば絶対に原発再稼働しようなんて言う人いなくなると思うんだけどね捨てケロ

以前もブログで書いたが「コンタクトのネット販売」

ネットで購入するからコンタクト処方箋をという患者様に国が決めた規制の話をして駄目なんですよと丁寧に説明したのだが

「あんた捕まるのか?オレが捕まるのか?なにか罰則はあるのか?あんたに迷惑かかるのか?ならいいじゃないか!!」

逆ギレされたことがある


これも思うのだが

ネットで勝手にコンタクト購入して問題がおきた患者様は自己責任。治療や後遺症に関しては販売した会社が責任をとる

これでよくね?

そしたら無責任な販売会社逃げるでしょあは♪

開業医なんて明確キュン死

患者様治らない矢印患者様来院されなくなるか訴訟矢印悪い噂で閉院SKULL

悪いことして刑罰をうける矢印医師免許剥奪矢印閉院SKULL

院長倒れる矢印閉院SKULL

経営失敗する矢印スタッフ給料はらえない矢印閉院SKULL

ペナルティ満載泣き1

閉院したくないよハァハァ

まあようするにペナルティのない規制は意味がない重要


は~い、偉い官僚さんや政治家さん、ここ要チェックよ~試験でるよ~注

今日のオチ

極力楽しく仕事したいソーナンススタッフの遅刻に対してあえてペナルティをつくらず口で

「お~い、遅刻するなよ~」

くらいだったのだがゆとり世代をなめていた・・・

10分前集合社会人の常識なく